自ら考え 心豊かに たくましく

12月23日(水) 本日の学校風景(4)

画像1 画像1
 新型コロナウイルス感染拡大が収束しない中、連日、様々な報道がされています。
 今日も東京都の感染者数が、748名・過去2番目というニュースが流れました。

 そうした中、コロナウイルス感染症への対応のために、厳しい医療現場で懸命に働く医療従事者のみなさんがいることは、まぎれもない事実です。

 生徒たちの多くは、今の日本の状況を十分理解しています。
 改めて、新型コロナウイルスの予防、そして、医療現場で働く方たちを思い、考える時間を取りました。
 大人の私たち以上に、生徒たちは、真剣に今の状況を感じ取り、考えていることが読み取れます。
 
 生徒たちの“ 医療従事者の方々へ ”伝えたい気持ちをいくつか紹介します。

 * * * * * * * * * * * *

 毎日のように、朝のニュースで「コロナウィルス」について、報道されているのを見ています。
 現場で体を張ってくださっている方がいると言うことも聞いています。それがどれほどの負担なのか、私には、はかり知れません。本当に感謝してもしきれません。
 そんな状況の中、今私たちにできることは、手洗い・うがいなどの感染対策をし、少しでも感染者が増えてしまうことを防ぐことだと思っています。これからもしっかり対策をしていきます。

 * * * * * * * * * * * *
 
 新型コロナウィルスが流行している中、社会のために人のために本当にありがとうございます。
 私は社会のため、人のために働いてくださっている医療従事者の方々が、本当にかっこいいと思います。
 私も3日間だけですが、入院したことがあり、その時も会ったこともない人なのに話しかけてくださり、かっこよく憧れになりました。
 このような方々をものすごく尊敬します。医療従事者の方々の努力は忘れません。本当にありがとうございます。

 * * * * * * * * * * * *

 「 おりたたみ記事・ここをクリック 」からもご覧いただけます。

              校長:高田勝喜
おりたたみ記事・ここをクリック
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175