スカイツリー集合場所
スカイツリー下のしんかい6500に
集まりました これからすみだ水族館に行きます スカイツリー
スカイツリーを見上げてみました
フードコート
ソラマチのフードコートで
食事をとりました ソラマチ
ソラマチタウンにやってきました
ぞうじょうじ
5号車は増上寺に来ました
2年校外学習
7月9日 金曜日 あいにくの
雨模様ですが 2年生の校外学習で 都内巡りに出発します 校内研修会
7月7日 水曜日 先生方のクロムブックの
講習会として研修会を行いました 授業で活用できる内容について 講師の方から実践を交えてまなぶことが できました 本日の授業の様子
7月6日 火曜日 1年生男子のプールでの
授業です 臨海を踏まえバディの確認 準備運動 そしてプールで実際に泳ぎました 久しぶりのプールです 今日は薄曇りですが気温・水温もあがっています 生徒達はソーシャルディスタンスを意識し できるだけ私語をしないよう気をつけながら 授業に臨みました 本日の授業の様子
7月6日 火曜日 1年生男子のプールでの
授業です 臨海を踏まえバディの確認 準備運動 そしてプールで実際に泳ぎました 久しぶりのプールです 今日は薄曇りですが気温・水温もあがっています 生徒達はソーシャルディスタンスを意識し できるだけ私語をしないよう気をつけながら 授業に臨みました 本日の授業2
7月5日 月曜日 1年生の少人数の
数学の授業の様子です 少人数ですから三カ所に分かれて 授業を行います 授業内容は同じですが 3人の先生 それぞれの個性の中での授業でした 本日の授業の様子
7月5日 月曜日 一年生の英語の少人数授業の
様子です 少人数授業なので 3カ所に分かれて それぞれの先生から指導を受けていました 授業内容は同じですが それぞれの先生のもと 学習に臨んでいました AED研修
7月2日 金曜日 先生方の
AED研修会を行いました プール指導 岩井臨海を控えて 先生方が適切に対応できるよう 一人一人が実際に経験をしました 7月1日の授業
7月1日 1年生の保健体育の
授業を参観しました バスケットボールです 本日の目標は 「自己のレイアップシュートの課題を発見する」 です タブレット端末で お互いの動きを撮影し 確認していました 一人一人が課題意識をもって学習に 取り組んでいました 研究協議会全体会
研究協議会分科会の後 全体会を
行いました 授業についての話の後 講師の先生から 指導講評 その後 講演をしていただきました 先生方にとって 有意義な時間となりました 研究授業研究協議会の様子
研究授業の後 先生方で協議会を行いました
言語部会 実技部会に分かれ 授業で 気が付いたこと ねらいについて等 話し合いました 研修授業の様子3
生徒達の様子です
研究授業2
研究授業の様子です
校内研究授業
6月30日 水曜日 校内研究授業で
一年生の保健体育と社会の授業を参観しました 東京都教育委員会から指導主事の先生にも 来ていただきました 保健体育のねらいは 「今日の学習を通して どのような生活を 送ることが大切か考える」です 社会のねらいは 「厳しい寒さの中で人々はどのように生活しているか 考える」です 生徒達は大勢の先生の見学で緊張も あったと思いますが よく学習に 取り組んでいました 6月30日の授業の様子
6月30日 水曜日 2年生のプール
指導の様子です 少し肌寒いですが 生徒達は 久しぶりのプールでの学習に 熱心に取り組んでいました 6月29日の給食
6月29日(火)の給食です。
今日の献立は、「豚キムチ丼 青のりビーンズ フルーツヨーグルト 牛乳」です。 青のりビーンズは、炒った大豆豆で、よく噛んで食事をしてほしいという 思いで、メニューとしています。 噛むことの8大効果として、 1 肥満防止 2 味覚の発達 3 言葉の発音がはっきりする 4 脳が発達 5 虫歯予防 6 がん予防 7 胃腸の働きがよくなる 8 全力投球できる ことだそうです。 現代人の「噛む回数」は弥生時代の約1/6とも言われています。 よく噛んで食事に臨みましょう。 |
|