4月30日の授業3
4月30日 金曜日 2年生の体育の授業を
参観しました 準備体操 ランニング 身体の筋肉をほぐすことを 意識したストレッチ の後 50M走のタイムを測りました 4月30日の授業3
4月30日 金曜日 2年生の体育の授業を
参観しました 準備体操 ランニング 身体の筋肉をほぐすことを 意識したストレッチ の後 50M走のタイムを測りました 4月30日の授業2
4月30日 金曜日 3年生の理科の授業を
参観しました 「生殖細胞をつくるときの細胞分裂」の学習です 本日の目標は 「生殖細胞を、つくるときの細胞分裂を理解する」です 映像で確認した後ワークシートを使っての学習に取り組みました 4月30日の授業1
4月30日 金曜日 1年生の英語の授業を
参観しました 本日のねらいは 「できることを尋ねたり 伝えたらしよう」です 学習の流れは 1 縦横ゲーム 2 教科書 ノート 3 ワークシート 4 文法動画 です コミュニケーションスキルを中心に「can」を 使った英語について学習しました 4月28日の授業3
4月28日 水曜日 3年生の音楽の
授業を参観しました 新型コロナ対応でソーシャルディスタンスに 配慮して 音楽室の隣のコミュニティルームも 使って授業を行っていました 4月28日の授業2
4月28日 水曜日 3年生の国語の授業を
参観しました 「握手」という単元です 本日のねらいは 「わたしとルロイ修道士について 握手や 指言葉をとおして 心情を捉える」です 文章中に登場する「わたし」や「ルロイ修道士」 が示す指言葉や握手の場面を通して 登場人物の気持ちを確認しました 4月28日の授業1
4月28日 水曜日 3年生の数学の
授業を参観しました 「因数分解」の単元です 今日のねらいは 「複雑な展開を効率よく解く」です 問題を中心に授業に取り組んでいました 4月27日の授業
4月27日 火曜日 2年生の英語の
授業を参観しました 今日のねらいは「ASAMIのGWの予定を 理解しよう!」です ペアでの学習 映像を見ての学習 ワークシート等に取り組みました 4月27日の授業
4月27日 火曜日 2年生の英語の
授業を参観しました 今日のねらいは「ASAMIのGWの予定を 理解しよう!」です ペアでの学習 映像を見ての学習 ワークシート等に取り組みました 4月26日の授業2
4月26日 月曜日 3年生の理科の授業を
参観しました 「地球・月・太陽」の単元で 今日は「太陽」について 学習しました 映像でも確認しました 4月26日の授業1
4月26日 月曜日 2年生の国語の授業を
参観しました 「枕草子」の単元です 本日の目標は 「『枕草子』や清少納言について理解し 古文に読み慣れる」です 歴史的仮名遣いに注意しながら古文の 学習を進めました 引き渡し訓練
4月24日 土曜日 公開授業の後
1年生対象に 引き渡し訓練を 行いました 災害時等を想定しての訓練です ご協力ありがとうございました ティーボールの様子
ティーボールの様子です
小中学生みんなで楽しみました 第60回北区立小中学校特別支援学級新入生・転入生を迎える会
4月24日 土曜日 稲付中学校において
第60回北区立小中学校特別支援学級新入生・転入生を迎える会 を行いました 昨年度は中止でしたが 今年度はコロナ対策で 中学校区ごとに実施となりました 各小中学校の学校紹介 ティーボールでのレクリエーションなどを 行いました 皆さん楽しい半日を過ごしました 道徳の授業
4月23日 金曜日 道徳の
授業の様子です 各学年のテーマに沿って個人で考え グループで交流しました 4月23日の授業3
4月23日 金曜日 1年生の数学の授業を
参観しました 「加法と減法」の単元です 今日の目標は 「正の数と負の数の加法について 理解する」です 生徒たちは課題に真剣に取り組んでいました 4月23日の授業2
4月23日 金曜日 2年生女子の
保健体育の授業を参観しました 50M走です 準備体操 ウォーミングアップのあと タイムを測りました 4月23日の授業1
4月23日 金曜日 1年生の英語の授業を参観しました
今日の目標は「メグの自己紹介を読もう」です 先生からの英語の質問に「ゲーム要素」を取り入れて 答える学習や自己紹介を行なっている映像を見て 書かれている内容について考えました 4月21日の授業2
4月21日 水曜日 3年生の社会の
授業を参観しました 「誰もが活躍できる社会へ〜少子高齢化」の 単元です 本日のねらいは「少子高齢化がもたらす生活の 変化を説明できる」です 現代社会の問題についてそれぞれが考えました 4月21日の授業1
4月21日 水曜日 1年生の英語の授業を
参観しました 小学校で学習していますが 1 アルファベットのテスト 2 名前を伝える 名前の綴りを書く 3 好きな食べ物 飲み物を英語で伝える 学習に取り組みました |
|