ようこそ、郡山第五中学校HPへおいでいただきありがとうございます。 本校の教育目標は〜自学・共生・自立〜です。教職員一同一致協力し取り組んでまいります。今年度のテーマは「自己更新」です。

修学旅行1日目

 先ほど、全員各部屋に入りました。全員元気です。今日はここまでの報告とします。明日も情報をアップします。よろしくお願いします。
画像1 画像1

修学旅行1日目

 ライオンキング終了しました。最前列で、迫力、プロの演技、ストーリーの全てを感じることが出来ました。本物はやはりすばらしいです。この後、ホテルに向かいます。

修学旅行1日目

 18時30分から「ライオンキング」上演です。始まると撮影が出来ませんので終了後にお知らせします。
画像1 画像1

修学旅行1日目

 夕食の様子その7です。先生方も大満足です。最後まで残さず食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

 夕食の様子その6です。皆さんの分をとってくれています。優しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

 夕食の様子その5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

 夕食の様子その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

 夕食の様子その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

 夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

 修学旅行1日目も終盤になりました。楽しみな夕食の時間です。ちょっと早めですが、この後の「ライオンキング」鑑賞のためです。メニューはちゃんこ鍋、刺身、ウインナー、唐揚げ、サラダ、ローストビーフ、うどん、漬け物です。ちゃんこ鍋とご飯はおかわり自由です。お腹いっぱい食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

 この後、都内を車窓見学し、夕食会場に向かいます。夕食終了後、18時30分から「ライオンキング」を鑑賞予定です。ここまで予定どおりです。写真は東京タワーと新国立競技場脇を通過した時のものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目

 国会議事堂見学ツアー終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目

 国会議事堂見学その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

 国会議事堂見学の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

 国会議事堂を見学しました。議場では傍聴席で説明を受けました。本物を見ました。すごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

 国会議事堂に到着しました。これから見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

 ビルに植物が生えている❗ビックリ。

画像1 画像1

修学旅行1日目

 昼食会場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

 昼食会場に到着しました。これから昼食をとって国会議事堂に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

 赤レンガの東京駅です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 3年修学旅行(1日目) 交通安全教室(1年)
4/24 3年修学旅行(2日目)
4/25 3年修学旅行(3日目) ふくしま学力調査(1・2年)
4/26 職員会議
4/29 昭和の日
郡山市立郡山第五中学校
〒963-8021
住所:福島県郡山市桜木二丁目20番5号
TEL:024-932-5319
TEL:024-932-5320
FAX:024-932-5320