新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う臨時休業のお知らせ 2.28
本日、標記についての文書を配付し、全校放送と各学級の短学活で指導を行いました。臨時休業の期間は、令和2年3月3日(火)〜3月23日(月)です。部活動も2月29日(土)から少なくとも3月23日(月)まで中止です。ただし、3月2日(月)は普通登校でB5・給食あり・部活動なしです。臨時休業期間中は、「人の集まる場所には行かない、不要不急外出はしない」を大原則とし、自宅で学習するなど感染防止に努めさせてください。本日は学年だよりも配付されましたのでお読みください。なお、卒業式、修了式、離任式等の実施について現在検討中です。
今回の臨時休業を「緊急事態」と捉え、本校の緊急メールで配信した学校からの決定事項・連絡事項がメール登録していない方でも見られるよう、内容によってはここに掲載します。 新型コロナウイルス感染症の予防と対策について 2.27
連日報道されていますように、新型コロナウイルスの感染が深刻な状況になっており、政府関係機関および教育委員会等から学校に、保護者宛の通知や関連文書が続々と届き、配付しています。ぜひお子さんと一緒に読み、ご家庭でも予防・対策をしてください。本日は3年生に県立高校選抜の実施に関する文書を配付します。なお、今後の学校行事の実施については現在検討中ですので、決定次第、保護者宛文書でお知らせします。また、全保護者宛に急ぎの対応をお願いする場合は「緊急メール」を配信することがありますのでよろしくお願いします。
|
|