同窓会入会式

画像1 画像1 画像2 画像2
同窓会役員、PTA会長を招いて同窓会入会式を行いました。今年度の卒業生106名を含め1万4千名近くが郡山第四中学校を卒業しています。

保護者進路説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
10月25日午後6時30分から3年生の保護者を対象に進路説明会を実施しました。お忙しい中、大勢の保護者の皆様に出席をいただきありがとうございました。3年生にとって本格的に進路を考え決定する時期がやってきました。全員が希望する進路にすすめることを願っています。来週から教育相談が始まります。よろしくお願いします。

3学年球技大会

午前中にバスケットボール(男子)、サッカー(女子)、男女混合バレーボール、午後から綱引きを実施しました。3年間の団結力を発揮しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思春期保健講座

画像1 画像1
7月13日午後から3年生を対象に思春期保健講座を実施しました。岡崎産婦人科の岡崎隆行先生を講師に招き、「性感染症について」話をききました。思いやりの心が大事です。

上級学校説明会

画像1 画像1
6月28日(水)29日(木)の2日間にわたり上級学校説明会を行いました。郡山市内の高校13校を招き、各高校の概要や特質・進路状況等を説明していただきました。保護者の方の参加もあり、生徒それぞれが進路を考えるうえでの一助になったことと思います。

薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生を対象に薬物乱用防止教室を実施しました。学校薬剤師の安増先生を講師に、正しい薬の服用のしかたやタバコと健康、シンナーや覚醒剤等の恐ろしさについて資料を基に話をしていただきました。どんなに誘惑があっても「ダメ!ぜったいに」です。

修学旅行家路に

3日間天気も良く体調不良者もでませんでした。たくさんの思い出とお土産を持って各自家路につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

予定通り全員元気に2日目の活動に入りました。今日は都内班別自主研修と東京ディズニーランド自由行動です。

修学旅行出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅東口ロータリー内で出発式を行い、7時4分発の新幹線に乗車し東京へ向かいました。3日間天気は良さそうです。体調を崩すことなく楽しい旅行にしてほしいと思います。

修学旅行前日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日修学旅行に出発する3年生は結団式を行い、旅行に対する意識を高めました。大きな荷物はひとあし早く東京に向かっています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 卒業式準備
3/13 第71回卒業証書授与式
3/15 学校保健委員会
郡山市立郡山第四中学校
〒963-8803
福島県郡山市横塚6丁目25-31
TEL:024-944-1692
FAX:024-944-3610