修学旅行 USJ

画像1 画像1 画像2 画像2
 天気が少し心配ですが、楽しんでいこう!

修学旅行 東大寺南大門

画像1 画像1 画像2 画像2
 運慶、快慶の金剛力士像!すごい迫力です。

修学旅行 東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2
 教科書で見た大仏が目の前に!

なごみ館

画像1 画像1 画像2 画像2
 なごみ館のランチマットですが、なんと、校歌が書いてありました。そして、四中の合言葉、和顔愛語、凡事徹底もです。
 うれしいお心づかいです(^ー^)
 ありがとうございますm(__)m

奈良公園散策(3組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 東大寺を見学した後、奈良公園で鹿に餌をあげました。

大仏殿

画像1 画像1 画像2 画像2
 「教科書でみたことあるー!」と、ある生徒が叫んでいました。
 そうです、奈良の大仏です。大きさにびっくり!

東大寺です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 奈良公園ガイドさんに東大寺の説明を受けています。
 さすが、東大寺!外国の方がたくさんです

薬師寺東塔(4組)

画像1 画像1 画像2 画像2
 屋根が六枚だけど三重の塔です。「扉が三枚ですよね」と説明を受けています。

修学旅行 伏見稲荷大社(2組)パート2

画像1 画像1
 お狐様の登場です。

嵐山散策(3組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3組は渡月橋、天龍寺、竹林を見学してきました。

修学旅行 伏見稲荷大社(2組)

画像1 画像1 画像2 画像2
 観光客の多さにビックリ!
 でも、楽しんでます!

薬師寺の法話

画像1 画像1
 四組はお坊さんの法話を聞きました。
 イケメンのお坊さんがいるお寺は?「薬師寺!」と答えております。

修学旅行 クラス別研修

画像1 画像1
 二日目の研修スタートです!1組、平等院鳳凰堂。2組、伏見稲荷大社。3組、嵐山。4組、藥師寺。
 後半は全クラス、奈良公園で合流となります。写真は2組の様子です。

本日の朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
 湯豆腐メインです。
 元気もりもりたべて、二日目頑張ってきます。

修学旅行 二日目がまもなくスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
 ひんやりとした朝の空気が心地よい二日目です。間もなく、起床の時間です。

修学旅行 すき焼き!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 班別自主研修、無事に終了しました。夕食は豪華にすき焼きです!

お化け屋敷 頑張った記念

画像1 画像1
 太秦映画村の史上最恐のお化け屋敷 呪われの人形に入った3年生です。
 かなり恐かったとのことでした。

班別自主研修スタート2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 京都に到着しました。
 これから班別自主研修です。

班別研修スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 京都に到着し、良い天気の中班別研修がスタートしました。
 いってらっしゃい!!

修学旅行 新幹線内ランチ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新幹線の中で昼食タイムです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 修学旅行(2日目)弁当
4/15 修学旅行(3日目)
4/17 3年繰替休業日弁当
4/18 全国学力学習状況調査
4/19 1年内科検診
郡山市立郡山第四中学校
〒963-8803
福島県郡山市横塚6丁目25-31
TEL:024-944-1692
FAX:024-944-3610