修学旅行 すき焼き!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 班別自主研修、無事に終了しました。夕食は豪華にすき焼きです!

お化け屋敷 頑張った記念

画像1 画像1
 太秦映画村の史上最恐のお化け屋敷 呪われの人形に入った3年生です。
 かなり恐かったとのことでした。

班別自主研修スタート2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 京都に到着しました。
 これから班別自主研修です。

班別研修スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 京都に到着し、良い天気の中班別研修がスタートしました。
 いってらっしゃい!!

修学旅行 新幹線内ランチ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新幹線の中で昼食タイムです。

修学旅行 新幹線内ランチ

画像1 画像1
 新幹線の中で、少し早目のランチタイムです。

修学旅行 クーポン配付

画像1 画像1
 京都で使える地域クーポン券。先ほど、一人2000円分が配られました。

修学旅行1日目 東海道新幹線乗車

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東海道新幹線に乗車しました。

修学旅行1日目 東京駅

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 東京駅に到着しました。

修学旅行 新幹線乗り換え

画像1 画像1 画像2 画像2
 東海道新幹線に乗り換えました!

修学旅行 新幹線内

画像1 画像1 画像2 画像2
 時間どおり新幹線が出発。みんな元気です!

修学旅行1日目(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新幹線に乗車しました。
 まずは東京へ向かいます。生徒は朝ご飯、お菓子タイムに入りました。


修学旅行1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ出発です。ワクワクが止まりません。

郡山 出発

画像1 画像1
 新幹線出発。朝ごはんです。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月12日(水)の2校時に修学旅行結団式を行いました。
 全員で協力して、最高の思い出が作れる3日間にしましょう。

3年生 修学旅行の荷物搬入

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生全員が荷物を忘れずに、そして時間通りに登校しました。無事に荷物の搬入も終了しました。

交通安全教室

画像1 画像1
 本日の5校時目に交通安全教室が行われました。郡山警察署の交通課の方を講師にお招きして、ご講義していただきました。
 自転車の安全な乗り方について、もう一度よく確認してみましょう。

令和5年度 給食スタート!

画像1 画像1
 本日より、今年度の給食がスタートしました。本日のメニューは、ホッケのフライ、キャベツの塩昆布和え、どさんこ汁です。

新年度スタート

いつも郡山第四中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2022年度(令和4年度)に掲載された記事につきましてはホームページ左下の◇過去の記事「2022年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/13 修学旅行(1日目) 市中教研各専門部総会 弁当
4/14 修学旅行(2日目)弁当
4/15 修学旅行(3日目)
4/17 3年繰替休業日弁当
4/18 全国学力学習状況調査
4/19 1年内科検診
郡山市立郡山第四中学校
〒963-8803
福島県郡山市横塚6丁目25-31
TEL:024-944-1692
FAX:024-944-3610