中体連市大会(第2日)速報 15:00現在

中体連市大会第2日 正午現在

◯バスケ女子 準々決勝
       対安積二中 58:48 勝利

◯卓球男子 団体 決勝トーナメント1回戦 
      対日和田中 0:3 負け

◯バレー 女子 決勝トーナメント1回戦 
      対小原田中 2:1 勝利

◯剣道女子 決勝トーナメント1回戦
      対明健中 2:3負け





中体連市大会第1日(速報) 16:00現在

画像1 画像1
画像2 画像2
5月29日(火)中体連市大会第1日 結果

◯サッカー 1回戦 対小原田中 2:1勝利 2回戦対郡七中 1:4負け 敗退
 
◯野球  1回戦 対郡三中  2:9敗退

◯バレーボール女子 Fブロック 対郡六中 2:1 勝利 対明健中 1:2負け
          ブロック2位で明日の決勝トーナメントへ

◯バスケット男子 1回戦 対喜久田中 109:9 勝利 
         2回戦 対郡三中  33:102 負け  敗退
      女子 1回戦 対郡1中  81:24 勝利  明日2回戦へ 

◯ソフトテニス 男子 予選 対郡二中 0:3負け
          決勝ートーナメント1回戦 対郡三中 0:2負け
       女子 予選 対高瀬中 1:2負け  対郡三中 1:2負け

◯卓球(男) 予選 対大槻中 3:0勝利 対郡一中 2:3負け 決勝ートーナメントへ 

◯剣道男子団体 予選 対安積中 0:5負け 対郡二中 1:2負け 
           対郡三中 0:4負け     敗退
     個人 鈴木くん  ベスト16 県中大会へ

   女子団体 予選 対郡二中 5:0勝利 対郡一中 1:4負け
         対大槻中 3:1勝利
     決勝ートーナメントへ

     個人 内川さん  ベスト16 県中大会へ


◯バドミントン(女)  予選 対郡一中1:2負け 対喜久田中 3:0勝利
            決勝トーナメント 1回戦 対安二中 0:2 負け 敗退       

             
※明日はバドミントン個人 卓球、バスケット女子
※ちなみにハンドボールは県中大会から出場です。

和楽器講習(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月23日(水)3年生は和楽器に挑戦しました。音楽の授業で実施するに当たり、市内の専門の先生を3名迎えまして行いました。琴・三味線といった日本伝統の音楽に触れ、とても有意義な学習ができました。

中体連総合大会激励会及び教育実習生紹介

5月21日(月)中体連総合大会激励会が行われました。先に行われた陸上大会の賞状伝達の後行われました。数多くの入賞を果たした陸上部に引き続き多くの成果を上げてきてほしいと思います。もちろんスポーツマンシップに則った態度でお願いします。特に3年生は最後になるかもしれませんので、」日頃の成果を思いっきり出してください。また、21日より教育実習が始まりましたので実習生も紹介されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心肺蘇生法講習会(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月22日(火)心肺蘇生法の講習会が行われました。太田西の内病院の先生をはじめ消防署・各病院・保健所等から12名の講師の先生をお迎えしまして行われました。
本校にもAEDが備えられていますので、実際に使う場面があったら、積極的に心肺蘇生法を行い、AEDも使用して人の命を救いたいものだと思います。そういった意味で2年生も頼りになる存在となりました。

中体連陸上競技大会(第2日)

画像1 画像1
5月17日(木)の結果

【男子】
    共通400M 1位 加藤さん(県大会へ)
1年100m 2位 村上さん(県大会へ)
    共通200m 2位 熊田さん(県大会へ)
    1年走り幅跳 7位 橋本さん 
    2年100m 8位 比嘉さん  
    低学年 リレー8位
 
【女子】
    共通200m 1位 橋本さん(県大会へ)
    共通走り高跳び 2位 佐藤さん(県大会へ)    
    共通100mH 2位湯沢さん(県大会へ)
    共通リレー 2位(県大会へ)
    低学年リレー 2位(県大会へ)
    4種競技 3位 菊地さん(県大会へ)
    2・3年1500m 5位高澤さん    
    2年100m 6位 新田さん
    1年100m 7位 佐藤さん

選手のみならず補助員・サポーターもそれぞれの立場で頑張ってくれました。
みんなで勝ち取った数多くの賞状です。応援ありがとうございました。
県大会でも「チーム四中」で頑張ってほしいと思います。
 

市中体連陸上大会第1日結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日(5/16)行われた陸上大会結果です。
【女子】共通走り幅跳 4位 杉山さん(県大会へ)  同 6位 菅野さん
    1年走り幅跳 1位 三宅さん(奨励種目につき県大会はありません)
    1年200m 4位 新田さん
    共通砲丸投 2位 神沼さん(県大会へ) 6位鈴木さん
    3年100m 4位 小椋さん(県大会へ)
【男子】
    共通走り高跳 1位 須永さん(県大会へ)

この他、数多くの種目で明日の決勝・準決勝に進出してます。


栄養講話(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
5/15(火)給食時間に中学校給食センターから先生が来られて、栄養講話がありました。
朝食は栄養を摂取するだけでなく、体を目覚めさせて生活リズムを整えるためにも必要であることを教わりました。小学校の時にもたくさん「食」についての学習はしたのでしょうが、改めて朝食の大切さを確認できました。本日の学習キーワードは「脳はおひまに」でした。ちなみに今日の給食メインはおいしい「鶏肉のスープカレー」と「かじきカツ」でしたね。

陸上競技大会激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月16日(水)17日(木)は市中体連陸上競技大会が行われます。今日はその激励会が行われました。生徒会副会長河野くんからの激励の言葉があり、いよいよ気合いが入ったところで応援団リーダーによる激励の応援が行われ、全校一丸となった応援になりました。
さあ、大会本番では自己ベストがでるようがんばれ!!!

学習旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月11日(金)は1・2年生の学習旅行でした。1年生は那須方面、2年生は仙台市方面でした。郡山もそうでしたが、とても天候に恵まれ、最高の一日となったようです。3年生の修学旅行もそうでしたが、行事というと今年は天気がいいですね。晴れ男・晴れ女が四中にはたくさんいるようですね。

生徒会総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月9日(水)生徒総会がありました。生徒会本部・各専門委員会・各部活動の活動方針と各予算案の審議がなされ、原案通り可決・承認されました。これにより、各部・各委員会の活動も本格的になされるでしょう。本日の総会時では、今月中旬に行われる陸上大会・下旬に行われる総合大会に向けて各部の意気込みは見られなかったものの内に秘めたる覚悟は相当なるものと信じております。議長団の二人、生徒会役員の皆さんお疲れ様でした。尚、総会に先立って各学級の役員と応援団長の任命式が行われました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 学校保健委員会
郡山市立郡山第四中学校
〒963-8803
福島県郡山市横塚6丁目25-31
TEL:024-944-1692
FAX:024-944-3610