表彰式

画像1 画像1 画像2 画像2
剣道部、女子バスケットボール部、ハンドボール部、陸上部、卓球部、美術部、吹奏楽部、科学部、読書感想文コンクールの表彰を行いました。四中生大活躍です。

小中連携・一貫教育事業

画像1 画像1
郡山第四中学校区小中連携・一貫教育事業として11月17日は2年生の数学の授業を公開しました。今回も芳賀小学校、東芳小学校の先生方が訪れ「一次関数」の授業を参観しました。

新入生体験入学

画像1 画像1 画像2 画像2
11月16日(木)午後から新入生体験入学会を実施しました。来年度入学予定の芳賀小学校、東芳小学校の6年生が郡山第四中学校を訪れ、授業参観、生徒会役員による学校生活の説明、部活動見学を行いました。今年度は特に部活動見学の時間を多めにとりましたが、中学校入学への期待が高まったことと思います。来年の4月にまた会えることを教職員、在校生共々楽しみにしています。

芸術鑑賞教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後から芸術鑑賞教室としてドキュメンタリー映画「世界の果ての通学路」を鑑賞しました。道なき道を何時間もかけて通学する子どもたちを追った驚きと感動のドキュメンタリーです。「夢をかなえたいから」過酷な道のりをまっしぐらに向かうひたむきさに深く考えさせられる内容でした。

小中連携・一貫教育事業

画像1 画像1 画像2 画像2
郡山第四中学校区小中連携・一貫教育事業として3年生の数学の授業を公開しました。芳賀小学校、東芳小学校の先生方が参観に訪れました。

郡山市音楽学習発表会

11月9日郡山市民文化センターで行われた第45回郡山市音楽学習発表会に本校から3年2組が参加し「友〜旅立ちの時〜」を歌い上げました。
画像1 画像1

立冬

今日は二十四節気のひとつ「立冬」です。朝晩の冷え込みが厳しくなり、立春の前日まで「冬」になります。
教育相談お世話になっています。風邪などひかないよう気をつけたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期「学校評価」アンケート

保護者の皆様には前期学校評価アンケートご協力ありがとうございました。集計結果を「おしらせ」に載せました。今後の学校運営に役立てていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

保護者進路説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
10月25日午後6時30分から3年生の保護者を対象に進路説明会を実施しました。お忙しい中、大勢の保護者の皆様に出席をいただきありがとうございました。3年生にとって本格的に進路を考え決定する時期がやってきました。全員が希望する進路にすすめることを願っています。来週から教育相談が始まります。よろしくお願いします。

全校ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日朝の登校時にゴミ拾いを行いながら登校する全校ボランティアを実施しました。自転車通学や近隣の生徒は登校後校内の窓ふきを行いました。地域の一員として身近な環境に関心を持ちながら自分たちができることを考えるきっかけになったことと思います。

阿武隈祭盛り上がる〜その8〜

〜素晴らしき作品群〜
画像1 画像1

阿武隈祭盛り上がる〜その7〜

〜素晴らしき作品群〜
画像1 画像1

阿武隈祭盛り上がる〜その6〜

〜午後の部〜合唱コンクール・有志発表・エンディング
画像1 画像1

阿武隈祭盛り上がる〜その5〜

〜午後の部〜合唱コンクール・有志発表・エンディング
画像1 画像1

阿武隈祭盛り上がる〜その4〜

〜午後の部〜合唱コンクール・有志発表・エンディング
画像1 画像1

阿武隈祭盛り上がる〜その3〜

〜午前の部〜オープニング・ミニ運動会・放送コンテスト・長崎派遣・科学部
画像1 画像1

阿武隈祭盛り上がる〜その2〜

〜午前の部〜オープニング・ミニ運動会・放送コンテスト・長崎派遣・科学部
画像1 画像1

阿武隈祭盛り上がる〜その1〜

今年度の阿武隈祭(校内文化祭)が10月21日(土)に盛大に行われました。

〜午前の部〜オープニング・ミニ運動会・放送コンテスト・長崎派遣・科学部
画像1 画像1

文化祭準備進行中

土曜日の阿武隈祭に向けて準備が着々と進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然探訪3年

3年間の集大成、楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/30 ☆離任式
郡山市立郡山第四中学校
〒963-8803
福島県郡山市横塚6丁目25-31
TEL:024-944-1692
FAX:024-944-3610