朝練

5月17・18日に行われる郡山市陸上大会に向けて朝の練習が始まりました。四中生頑張っています。保護者の皆様には朝早くからご協力いただき感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

県南春季陸上大会

4月22日・23日開成山陸上競技場で開催された第58回県南春季陸上大会の結果です。
 
<1年女子100m>1位:橋本さん
          2位:遠藤さん
<男子走高跳>1位:須永くん
<男子110mH>2位:安住くん

授業参観・PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月21日(金)午後から第1回授業参観を実施しました。大勢の保護者の皆様が子どもたちの学習の様子や学校の様子をご覧になり理解を深めていただきました。その後PTA総会が開かれ、長島さんを新会長に選出し、今年1年の活動計画が決定しました。ご協力のほどよろしくお願いします。また、各学年の懇談会も開かれ、学習や進路等についての説明がありました。

授業の一コマ

上:1年理科
下:3年体育
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3校時目に第1回避難訓練を行いました。地震発生を想定して体育館に避難しましたが、誰一人言葉を発することなく整然と素早く避難することができました。すばらしい態度でさすが四中生です。「自分の命は自分で守る」ことを常に意識したいものです。

修学旅行家路に

3日間天気も良く体調不良者もでませんでした。たくさんの思い出とお土産を持って各自家路につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2年生だけですが、部活動に熱心に取り組んでいます。

桜 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日とはうってかわって暖かな日差しの中、桜の開花が猛スピードで進んでいます。このぶんだと日曜日あたりが満開になりそうです。

修学旅行2日目

予定通り全員元気に2日目の活動に入りました。今日は都内班別自主研修と東京ディズニーランド自由行動です。

校庭の桜が咲き始めました。3分咲きといった感じです。昨年より10日位遅い桜です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅東口ロータリー内で出発式を行い、7時4分発の新幹線に乗車し東京へ向かいました。3日間天気は良さそうです。体調を崩すことなく楽しい旅行にしてほしいと思います。

修学旅行前日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日修学旅行に出発する3年生は結団式を行い、旅行に対する意識を高めました。大きな荷物はひとあし早く東京に向かっています。

花のある風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花が溢れています。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月6日(木)午後から、暖かな日差しの中、入学式が行われました。115名の新入生は大きな返事とともに夢と希望にむかって中学校生活をスタートさせました。中学校での活躍を期待します。

着任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
平成29年度の着任式を行い、10名の先生方が本校に着任しました。今年も「チーム四中」で頑張っていきます。その後、1学期の始業式を行いました。1年間それぞれの目標実現に向かって学習や部活動等に取り組んでいってほしいと期待します。

着任

画像1 画像1
新年度に入り10名の先生方が本校に着任しました。どうぞよろしくお願いします。また、今年度は市P連事務局校になり、事務長として菅原菜穂子さんが常駐します。

新年度スタート

いつも郡山市立郡山第四中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2016年度(平成28年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2016年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 ☆家庭訪問
5/2 ☆家庭訪問
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日  こどもまつり
郡山市立郡山第四中学校
〒963-8803
福島県郡山市横塚6丁目25-31
TEL:024-944-1692
FAX:024-944-3610