3年1組『言葉にすれば』

3年1組『言葉にすれば』
画像1 画像1

郡山市中学校音楽学習発表会

明日郡山市民文化センターで郡山市中学校音楽学習発表会が開かれます。本校からは阿武隈祭合唱コンクールで最優秀賞を獲得した3年1組が参加します。11時ごろ出演の予定です。ぜひおいで下さい。

地域教育懇談会だより

「おしらせ」に「地域教育懇談会だより」(薫地区)を載せました。どうぞご覧下さい。

立冬

今日は二十四節気のひとつ「立冬」です。初霜や初氷、初雪などが記録される頃です。札幌では昨日23cmの積雪だそうです。だんだん寒さが本格的になってきます。かぜに十分気をつけたいものです。

前期「学校評価」アンケート

保護者の皆様には前期学校評価アンケートありがとうございました。集計結果を「おしらせ」に載せました。今後の学校運営の改善に役立たせていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

進路説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
10月27日午後6時30分から3年生の保護者を対象に進路説明会を実施しました。お忙しい中、大勢の保護者の皆様にお出でいただきありがとうございました。3年生にとって真剣に進路を考える時期がやってきました。来週から教育相談が始まります。よろしくお願いいたします。

通学路合同点検

「おしらせ」に芳賀小学校通学路合同点検の様子を掲載しました。四中学区内の道路点検ですのでどうぞご覧下さい。

全校ボランティア

本日朝の登校時にゴミ拾いを行いながら登校する全校ボランティアを実施しました。自転車通学や近隣の生徒は登校後学校敷地内のゴミ拾いと落ち葉掃きを行いました。地域の一員として身近な環境に関心を持ちながら自分ができることを考えるきっかけになったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿武隈祭閉幕

今日1日、日頃の練習・学習の成果を発揮し、楽しく過ごすことができました。保護者の皆様もたくさんおいでいただきありがとうございました。10月24日(月)は繰替休業日で学校はお休みになります。また来年の文化祭まで・・・

阿武隈祭午後の部4

閉会式・・・恒例の・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿武隈祭午後の部3

閉会式・・・表彰
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿武隈祭展示4

生徒作品
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿武隈祭展示3

生徒作品
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿武隈祭午後の部2

有志発表・・・ダンス、劇、吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿武隈祭午後の部1

合唱コンクール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿武隈祭展示2

生徒作品
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿武隈祭展示1

生徒作品
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿武隈祭午前の部5

文化的発表「放送コンテスト」「少年の主張」「科学部」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿武隈祭午前の部4

有志発表「ダンス」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿武隈祭午前の部3

学級対抗レクリエーション「借り物競走」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
4/6 1学期始業式/入学式
郡山市立郡山第四中学校
〒963-8803
福島県郡山市横塚6丁目25-31
TEL:024-944-1692
FAX:024-944-3610