今後の日程について

先ほど市の教育委員会からの指示が報告されました。

市内の各状況を踏まえ,一斉に新年度を迎えるということから4月6日(水)の始業式・入学式は延期になります。

始業式・入学式は4月11日(月)の実施になります。(登校時刻は8:10で,弁当持参です。)

部活動については4月10日(日)までは今の段階ではすべて中止です。

尚,給食実施については給食センターの復旧がまだなので,当分,弁当持参になる方向です。

4月には入りましたら,また報告をお知らせしますが,ホームページ,TVのお知らせをご覧ください。


新入生の保護者の皆様へ

今日(3月29日)に市の教育委員会から入学式の延期の連絡がありました。

それを受けまして、四中も延期になり4月11日(月)に入学式になりました。

当日の日程に関しては新入生保護者説明会でお知らせした通りです。

今後ともよろしくお願いします。

尚,変更がありましたら,お知らせいたしますので,ホームページを是非ご覧ください。


今後の日程追加

明日はどうなるのかという質問もありましたので

先ほどの日程に追加します。

今日までは3学期の休校でしたが、あすからは春休みということで学校はありません。

その中で3月30日(水)に離任式、4月6日(水)が始業式・入学式でしたが

3月23日(水)の修了式と 3月30日(水)の離任式は中止です。

通知票は始業式にお渡しします。この春休み中も含めて部活動も当分中止です。
新学期に備えてしっかり勉強させてください。

また、どうしても運動不足になりがちですから室内でストレッチングや筋力トレーニングなどを適度に運動し、運動不足解消とストレス解消に努めさせてください。







今後の日程について

市の連絡から修了式は正式になくなりました。通知票については始業式の日にお渡します。

4月6日(水)に始業式・入学式の予定です。離任式は中止になりました。

部活動については当分中止です。

修学旅行については延期の方向になりました。

なお、小学校の卒業式は3月31日(木)に実施の方向になりました。






県立高校オリエンテーションの延期

3月18日(金)に県立高校のオリエンテーションすべての延期が報道されました。
卒業生の皆さんは、必ず県の教育委員会のホームページなどで各自で確認してください。


新入生の皆様・保護者の皆様へ

新入生の皆様、保護者の皆様へ

この度の震災・原発事故から新入生オリエンテーションは中止にいたします。新入生テストは学期が始まってから実施、物品の販売については入学式の日に実施します。
尚、先日入学式のお知らせを配付してございますとおり、その日程で実施します。(当日の上履きは小学校の時に使用していたもので結構です。)

このお知らせをご覧になりましたら、同級生の友達にもお伝えください。

休校の延長のお知らせ

先週の震災から休校になり、18日まで延長になっていました、その後のことについて連絡をしますということになっておりましたが、今日の市教委からの連絡で22日・23日も休校にすることになりました。終業式・修了式(小学校の卒業式も)は延期になります。なお、実施日についてはまた連絡します。

そのため、このまま春休みになることになりますので、新学期に向けてしっかり学習をしておいてください。

なお、今の状況から市外などに一時移動する生徒の皆さんは必ず連絡先を学校(担任の先生でも可)にお知らせください。

         郡山四中:024-944-1692・3610


県立高校入試発表から

明日3月16日(水)の県立高校の合格発表が行われました。本校は93%の合格率で素晴らしい結果となりました。合格された皆さん保護者の皆様本当におめでとうございます。

なお、震災や原発事故の影響で各高校ともに当初のオリエンテーションが変更になっていると思いますので各自確認してください。


休校のお知らせ

東北関東大震災に伴いまして、3月14日(月)〜3月15日(火)が休校となっておりましたが、市教委の決定で引き続いて3月16日(水)〜3月18日(金)まで休校となりました。

尚、現在3月22日(火)から登校再開の予定です。

また、詳しくは金曜日に連絡が行きますので待機してください。

休校なので外出することなく自宅学習をするようにしてください。外出する際は雨などに皮膚をさらさないようにしてください。

来週はすでに給食はありませんので場合によっては弁当になります。

尚、県立高校の入学試験の発表は報道の通り、3月16日(水)正午に発表になります。本人がいけないときは本人との関わりが証明できれば合格証を受け取ることができます。3年生の先生方からその指示に従ってください。

現在、生徒の安否確認をしております。四中の先生方と一度も連絡を取っていないご家庭は、ご連絡ください。
問い合わせ先:024-944-1692・3610(あるいは担任の先生へ)

緊急 臨時休校のお知らせ

郡山市立郡山第四中学校の生徒及び保護者のみなさまへ

3月14日(月)、15日(火)は臨時休校となります。
各自、家庭で過ごすようにお願いします。
16日(水)については連絡網でお知らせします。

◎3年生にお知らせです。
 県立高校1期・2期の発表は延期となりました。発表の日程は
未定です。なお、私立高校の手続きは、県立の発表があるまで
入学金等の振込みおよび手続きは、しないようにしてください。
後日、手続等の日程を連絡します。
 


週の予定41週

先週は2年生の学級でインフルエンザが感染拡大し、一時学級閉鎖もあやぶまれるほどでしたが、何とか持ちこたえました。これ以上拡大しないことを期待したいるところです。

2月9日(水)に市優秀選手の集いが市役所で行われ、四中からも陸上部の六名が参加し、教育委員会からメダルを授与されました。おめでとうございました。

今週は14日(月)月曜日に新入生保護者説明会、15日(火)授業参観があります。よろしくお願います。グランドへの駐車はできませんので車での来校はひかえていただくようにお願いします。

今週の予定はこちらをクリックしてください。
先週は2年生の学級でインフルエンザが感染拡大し、一時学級閉鎖もあやぶまれるほどでしたが、何とか持ちこたえました。これ以上拡大しないことを期待したいるところです。 2月9日(水)に市優秀選手の集いが市役所で行われ、四中からも陸上部の六名が参加し、教育委員会からメダルを授与されました。おめでとうございました。 今週は14日(月)月曜日に新入生保護者説明会、15日(火)授業参観があります。よろしくお願います。グランドへの駐車はできませんので車での来校はひかえていただくようにお願いします。 今週の予定はこちらをクリックしてください。 <swa:ContentLink type="doc" item="33286">https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/0720006/doc/33286/579999.pdf

週の予定

 今週は,2月1日に県立高校1期入試がありました。そして,4日には,内定発表がありました。内定になったご家庭の皆様本当におめでとうございました。そのうれしい笑顔に今までの努力が報われたというすがすがしさを感じました。
 しかし,試験ですからすべて合格とは限りません.内定にならなかった皆さんは,いよいよ2期に向けてギアチェンジをして最後の追い込みに必死にならなければなりません。内定をもらえなかったことに悲しんでいる余裕はありません。
 また、私立の併願入試の合格をもらっている皆さんもいよいよ第1志望に向けての最終の追い込みです。この1ヶ月が運命の分かれ道になります。
進路決定した皆さんは卒業までの日々を今度はクラスメイトのためにサポートに回ってみんなが集中して受験に突き進めるように配慮を忘れずに過ごしてください。


39週の予定はこちらです。
 今週は,2月1日に県立高校1期入試がありました。そして,4日には,内定発表がありました。内定になったご家庭の皆様本当におめでとうございました。そのうれしい笑顔に今までの努力が報われたというすがすがしさを感じました。  しかし,試験ですからすべて合格とは限りません.内定にならなかった皆さんは,いよいよ2期に向けてギアチェンジをして最後の追い込みに必死にならなければなりません。内定をもらえなかったことに悲しんでいる余裕はありません。  また、私立の併願入試の合格をもらっている皆さんもいよいよ第1志望に向けての最終の追い込みです。この1ヶ月が運命の分かれ道になります。 進路決定した皆さんは卒業までの日々を今度はクラスメイトのためにサポートに回ってみんなが集中して受験に突き進めるように配慮を忘れずに過ごしてください。 39週の予定はこちらです。 <swa:ContentLink type="doc" item="33084">https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/0720006/doc/33084/574887.pdf

40週の予定はこちらです。

第38週の予定

画像1 画像1
 先週は、全国各地大雪になり、四中の校庭も雪原になりました。さすがに寒中という感じでした。しかし、子どもたちは元気いっぱいで、昼やすみに校庭で雪合戦をするなど季節を味わっていました。

 また、3年生は、受験本番で各私立高校の入試があり、今週は合格発表が続々続いています。来週は県立高校1期入試、内定発表があります。

 インフルエンザ情報→現在(1月27日)1年生1名 2年生1名 3年生1名がそれぞれ感染しております。今後、感染拡大が心配されます。
手指洗い・うがい・換気・マスク・予防接種等で予防に努めていただき、また外出の際はなるべく人混みを避けるなどして罹患しないようにしましょう。


第38週の予定はこちらです。

 先週は、全国各地大雪になり、四中の校庭も雪原になりました。さすがに寒中という感じでした。しかし、子どもたちは元気いっぱいで、昼やすみに校庭で雪合戦をするなど季節を味わっていました。  また、3年生は、受験本番で各私立高校の入試があり、今週は合格発表が続々続いています。来週は県立高校1期入試、内定発表があります。  インフルエンザ情報→現在(1月27日)1年生1名 2年生1名 3年生1名がそれぞれ感染しております。今後、感染拡大が心配されます。 手指洗い・うがい・換気・マスク・予防接種等で予防に努めていただき、また外出の際はなるべく人混みを避けるなどして罹患しないようにしましょう。 第38週の予定はこちらです。 <swa:ContentLink type="doc" item="32662">https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/0720006/doc/32662/567130.pdf


あけましておめでとうございます。

画像1 画像1
開けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
2011年1月11日に3学期がスタートして1週間が過ぎました。
11日の始業式で校長先生から「三つの間」を大切にするというのおはなしがありました。一つ目の間は、「時間」です。二つめは「空間」です。平等に与えられているこれらをどう生かすかが大切である。そして、さいごの間は「仲間」です。お互いが高めあえる仲間であってほしいという校長先生の願いのこもったお話でした。その後各学年の代表の生徒から抱負が発表になり、今年の四中は、さらに向上するのではないかという思いのこもった内容でした。保護者の皆様には今後ともご協力ご理解よろしくお願いいたします。

次に第37週の予定を掲載しましたのでご活用ください。(下のURLをクリックするとご覧になれます。

開けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 2011年1月11日に3学期がスタートして1週間が過ぎました。 11日の始業式で校長先生から「三つの間」を大切にするというのおはなしがありました。一つ目の間は、「時間」です。二つめは「空間」です。平等に与えられているこれらをどう生かすかが大切である。そして、さいごの間は「仲間」です。お互いが高めあえる仲間であってほしいという校長先生の願いのこもったお話でした。その後各学年の代表の生徒から抱負が発表になり、今年の四中は、さらに向上するのではないかという思いのこもった内容でした。保護者の皆様には今後ともご協力ご理解よろしくお願いいたします。 次に第37週の予定を掲載しましたのでご活用ください。(下のURLをクリックするとご覧になれます。 <swa:ContentLink type="doc" item="32324">https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/0720006/doc/32324/557943.pdf

週の予定No.29

画像1 画像1
来週の予定はこちらをクリックすると見られます。

来週の予定はこちらをクリックすると見られます。 <swa:ContentLink type="doc" item="30172">https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/0720006/doc/30172/514879.pdf


今週の生活から今日11月5日(金)は生徒集会がありました。様子を紹介します。写真は各種表彰の場面です。新役員になっての初めての運営でした。

続きは

来週の予定のお知らせ

阿武隈祭が終わり10月26日から三者教育相談が始まりました。


来週の予定をお知らせします。
下のURLをクリックすると週の予定「No.28」がみられます。

阿武隈祭が終わり10月26日から三者教育相談が始まりました。 来週の予定をお知らせします。 下のURLをクリックすると週の予定「No.28」がみられます。 <swa:ContentLink type="doc" item="29856">https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/0720006/doc/29856/510321.pdf
続きは

韓国交流事業報告会

画像1 画像1 画像2 画像2
2年5組の小林さんが夏休みに市の国際交流事業の韓国研修の様子を報告してくれました。大変貴重な経験をしてきたということでした。また機会があったらまた行って,さらに交流を深めたいということでした。小林さんの話を学年のみんなで聞き入っていました。
その、集会後学年の運営委員の紹介と決意表明、そして、生徒会専門委員長になった人
たちの一言もあり、いい時間になりました。

阿武隈祭大成功!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月23日(土)に今年度の阿武隈祭が開かれました。生徒会新旧本部役員を中心に実行委員会が一生懸命全校引っ張りすばらしい文化祭を行いました。今年度は午後に合唱コンクールということで午前中のミニ運動会やステージ発表への保護者の方々のご来校を心配しましたが午前中から100名を超えるご来校誠に感激いたしました。また、この機会を捉えての総務委員会主催のバザーも当初よりも短時間での完売でした。大変お世話になりありがとうございました。


続きに各種コンクールなどの結果をお知らせします。


続きは

週の予定No.27

週の予定をお知らせします。
阿武隈祭では大変保護者の皆様にお世話になりました。今年も数々の感動を子どもたちからいただきました。

週の予定はこちらをクリックするか配布文書をお開きください。
週の予定をお知らせします。 阿武隈祭では大変保護者の皆様にお世話になりました。今年も数々の感動を子どもたちからいただきました。 週の予定はこちらをクリックするか配布文書をお開きください。 <swa:ContentLink type="doc" item="29615">https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/0720006/doc/29615/504852.pdf

阿武隈祭のお知らせ

10月23日(土)に今年の阿武隈祭が開催されます。
地域の方々・保護者の皆様ぜひお越しください。
なお、できるだけ徒歩、自転車でお出でくださる
ようお願いいたします。

おしらせは下記のURLをクリックするとみられます。
10月23日(土)に今年の阿武隈祭が開催されます。 地域の方々・保護者の皆様ぜひお越しください。 なお、できるだけ徒歩、自転車でお出でくださる ようお願いいたします。 おしらせは下記のURLをクリックするとみられます。 <swa:ContentLink type="doc" item="29467">https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/0720006/doc/29467/500764.pdf
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業〜5日
4/2 学年始休業〜5日
4/3 学年始休業〜5日
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 /新年度準備 /■職員会議
4/6 ■職員会議 /震災による休業
郡山市立郡山第四中学校
〒963-8803
福島県郡山市横塚6丁目25-31
TEL:024-944-1692
FAX:024-944-3610