市中体連総合大会選手激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月28日(金)郡山市中体連総合体育大会(6月1日、2日)に向けた選手激励会が行われました。ユニフォーム姿に身を包んだ選手たちは、ステージに立っておのおのの熱い思いを語ってくれました。
 そして、毎日昼休みを返上して練習を重ねてきた四中の応援団による発表がありました。毎日の練習の成果が、素晴らしい応援となり、選手たちを勇気づけてくれました。声を張り上げて、一糸乱れぬ応援の様子はとてもかっこよかったです。
 選手のみなさん、どうか強い気持ちと最後まで諦めない心を持ってチームのため、自分のために精一杯プレーしてきてきてください。皆さんの熱いプレーは必ず周囲に感動を与えることでしょう。

仙台学習旅行

画像1 画像1
 5月14日金曜日、2学年は仙台への学習旅行に行ってきました。天気が心配されましたが、穏やかな陽気のもとで、楽しく旅行をすることができました。グループのメンバーと一緒に路線バスや地下鉄などの交通機関を利用し、普段することのできない様々な経験をして、またひとまわり成長できたのではないかと思います。いくつかのハプニングもありましたが、無事に郡山に戻ってくることができました。(この日は郡山の方が寒かったです。)

平成22年度入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月6日(火)、入学式が執り行われました。大きめの制服に身を包んだ新1年生は、これからの中学校生活に向けて、期待に胸をふくらませている様子でした。生徒呼名にたいして堂々と大きな声で返事をする姿はとても立派でした。新しいメンバーを加え、新成四中として今年一年、共に歩んでいきましょう。

人事異動のお知らせ

平成21年度末人事異動で四中から4名の先生方が去られることになりました。


詳しくは下のURLをクリックしてください。
平成21年度末人事異動で四中から4名の先生方が去られることになりました。 詳しくは下のURLをクリックしてください。 <swa:ContentLink type="doc" item="23512">https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/0720006/doc/23512/375881.pdf


なお、離任式は3月30日(火)午前8時30分から本校体育館で行います。

その後、生徒たちは教室の移動を行います。

第63回郡山四中卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月12日(金)、3年間の中学校生活を終え、136名の生徒たちがこの四中を卒業していきました。保護者の皆様、木村教育長をはじめとする諸来賓の方々、在校生、そして各担任をはじめとする教職員に見守られ、卒業証書授与式は厳粛な雰囲気の中で執り行われました。担任の呼名に対する、卒業生の一人一人の精一杯の返事、心のこもった美しい校歌、最後の「旅立ちの日に」のなかで、3年生が先生たちに向けた感謝の言葉、・・・どれをとっても立派で、感動的でした。四中校歌にもあるように、今後も高い理想と、澄んだ心を持ち、更に輝き続けることを願います。卒業生のみなさん、本当におめでとう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 T1・2年実力テスト 県立2期入試 給食なし
3/10 卒業式準備 給食なし
3/11 卒業式 給食なし
3/14 県立高校合格発表
郡山市立郡山第四中学校
〒963-8803
福島県郡山市横塚6丁目25-31
TEL:024-944-1692
FAX:024-944-3610