宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
高校入試の問題を解き、自己採点まで行いました。
活用形も確認しました。

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
定期テストのふりかえりを行っています。テスト結果はどうだったでしょうか。

1年学習会T

画像1 画像1 画像2 画像2
定期テストが終わったあとは放課後学習です。
タブレット、ワークなど自分に合った勉強のやり方で取り組みます。

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
バスケの基本的な攻め方を少人数のグループで練習します。
3対2、2対1形式でフリーを作ります。

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ランニングシュートの練習です。踏切位置を確認してくださいね。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
立体の直線と平面の関係性をみていきます。

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
民族と農業の分布図の関係についてまとめていきます。集中しています。

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
単元テストを行っています。見直しまでしっかり〜。

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
レタリングを行っています。コツを掴んでみんな上手いです。

1年

画像1 画像1 画像2 画像2
判定試合です。終わったら友達にアドバイスをします。

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
火成岩の種類しっかり覚えているかな。
しんかんせんはかりあげくん!

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
平筆で塗っていきます。慣れてきましたか。

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
あっという間に食べ終わっていました。
片付けもテキパキと行っています。

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
調理実習です。スパゲッティミートソースを作っています。
美味しそうですね。

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
剣道です。打ち込んでいきます。
踏み込む足を意識します。

1年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
海老根和紙づくり体験中です。みんな慣れた手つきですね。

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなの「want to be」は何でしょう。
タブレットで見ていきます。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
三角形を移動させて別の三角形と重ね合わせます。
どのように移動させますか。

1年体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
学校に到着しました。おかえりなさい。
笑顔で帰ってきました。

郷土を学ぶ体験学習 最終

画像1 画像1
到着式です。一日お疲れ様でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/23 修了式 教室移動 職員会議(16)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703