宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

2年生(ふくしま学力テスト)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 手応えはどうかな?最後までベストを尽くしましょう!

3年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 多項式の複雑な式を展開しました。かっこをはずす順番を間違えないようにしましょうね。

新緑の季節へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 気持ちの良い朝ですね。

朝練から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ひたむきに努力する姿、思わず応援したくなります。みんなに応援される人間、素晴らしいですね!

おつかれさま〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒会のみなさんが総会の準備。縁の下の力持ちですね!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 掃除の様子から。黙々と作業が進みます。掃除ができる子は何をやっても伸びる子です!

感染予防の消毒

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 清掃時に消毒作業です。先生方で分担して行っています。

清掃のひとこま

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 無言清掃、素晴らしいですね!

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 掃除の前に机から教科書を鞄に移動。鞄がずっしりですね!

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生ってどんな学年でしょう?いろんな意見が出ましたね。どんな2年生にしたいかな?

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ユニットテストで力試し。弱点を見つけたら対策!こつこつ頑張っていますね!

1年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 世界の大陸はいくつあるかな?ユーラシア大陸、どんな国がある?世界地図を見ると夢が膨らみますね!

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ハードル感を歩でいけると理想ですね!勢いをつけて挑戦!

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 人差し指を立てて話をする場面、どんな気持ちが隠されているかな?総理大臣のような、日本国民を代表するような、同意味と考えるとどうなるかな?

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先輩の教え方が上手です!「ナイス−!」こんな声かけられたら張り切っちゃいますね!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各自がテーマを持って練習です。体重移動で球を打つべし!

1年生(技術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 野菜って畑で取れる物だと思っていますよね。今は工場で生産しているものもあるのです。栽培条件を管理して生産量や病害虫もコントロールしているんですね。詳しく勉強してみよう。

2年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんな真剣!ただいまテスト中〜がんばれ!

3年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ゼスチャーでコミュニケーション。日本人はあまり得意ではないかな?親指一つでもこんな意味があるんですね!

2年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 水野電気分解、実験結果のまとめです。液体が気体に変わるなんて不思議ですねぇ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 計算コンクール
10/27 生徒会交歓会
10/29 情報モラル教室
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703