宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

1年学習発表

画像1 画像1 画像2 画像2
緊張のなかスタートです。ドキドキですね。

1年学活

画像1 画像1 画像2 画像2
宗形先生との最後の学活です。
感謝の気持ちでいっぱいですね。

1年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なんのジェスチャー、、、?
宗形先生と楽しんでいます。

1年生 道徳

義足のランナーから自分はどんなことを感じますか。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 道徳

宗形先生による道徳です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 美術

灯籠を仕上げていきます。いよいよ完成です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 英語

「〜してもいいですか?」許可の取り方を学習中です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
分配の法則、特にカッコを外すときの符号に注意ですね。

1年理科

いつもとは違う理科でした。スペシャルな授業でしたね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生英語

新しい単語を学習中です。読んで書く!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生学活

画像1 画像1 画像2 画像2
実習生の先生に自己紹介を行った後、
定期テストの反省をしています。

1年生社会

残り時間少しです。見直しも忘れずに。
画像1 画像1 画像2 画像2

伝承館見学中です

画像1 画像1
 東日本大震災と原子力発電所の事故に関する展示を見学しています。

3年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 世界大戦と日本、どんな時代背景があったのかな?中国との関わりを中心に勉強です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 計算コンクール
10/27 生徒会交歓会
10/29 情報モラル教室
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703