宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

部活動の様子(12月)

 12月と1月の部活動は、17時までとなっています。練習時間は約50分と短いので、各部集中して練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総合大会 バレー部

 最後まで全力でプレーし、最後までがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

市総合大会 野球部

 準々決勝は開成山球場で行いました。ベスト8に進出、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市陸上大会2日目

 見事、2名の選手が入賞しました。おめでとうございます。また、大会に参加した宮城中の全員の生徒が、自分の限界に挑戦したすばらしい大会となりました。この貴重な経験を市総合大会や今後の人生の糧としてほしいと思います。

 ○中学共通男子400M     第6位 今泉 歩夢君
 
 ○中学校2,3年女子1500M 第8位 布川みさきさん 
画像1 画像1 画像2 画像2

市陸上大会 開会式

 市陸上大会の開会式が、晴天の中行われました。宮城中からも31名の生徒が参加しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

バレー部練習風景2

 2、3年生の思いっきりのスパイク、粘り強いレシーブ。1年生もボールひろいをしながら、先輩達のプレーを見て、学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレー部練習風景1

 バレー部の練習の様子です。始めに全学年で基本練習を行い、次に2,3年生によるスパイクとレシーブの実践練習を行っていました。市大会に向け、熱の入った練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

特設陸上練習

 雨天時の特設陸上練習は、体育館で行っています。10分程度ランニングをし、最後の2分間は全力で走るトレーニングを行っています。「継続は力なり」今後もがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部練習風景2

2年生同士のペアです。上手になってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

卓球部練習風景3

3年生と1年生です。頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

卓球部練習風景1

  卓球部の練習を紹介します。2人一組での基本練習を行っています。ペアは先輩が後輩を教えるという組み合わせです。2,3年生は1年生に丁寧に教えていました。3年生にとっては、人間的に成長できるすばらしい機会です。いろいろなことを今後も伝えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 職員会議(1) 新元号発表
4/2 職員会議(2)
4/5 入学式準備
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703