宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 フットワークが大事ですね!

学習旅行 無事終了

画像1 画像1 画像2 画像2
 1・2年生の学習旅行は予定通り午後5時に学校に到着しました。疲れた表情はしていましたが、震災・原子力災害伝承館での話やバスで見てまわった街並み、語りべの方のお話はとても印象に残ったようでした。
 カレーのおかわりができたJビレッジの昼食もとてもおいしかったそうです。お土産もいっぱい買ったようですので、土産話もたくさん聞いてあげてください。充実した一日になりました。お疲れさまでした。

学習旅行出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年の学習旅行は、いわき相双方面で、東日本大震災・原子力災害伝承館、Jビレッジ、アクアマリンふくしまを訪れます。現地でしか学ぶことができない貴重な学習の機会です。たくさん学んできてくださいね。

学習旅行出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行に引き続き、7:00に1・2年生の学習旅行が出発しました。

修学旅行出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6:30群馬・栃木方面の修学旅行に出発しました。
3日間の旅行でたくさんの経験をして、忘れられない思い出を作ってきてくださいね。

3年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週東北地方も梅雨入りしました。今日は夏至ですが、気温も水温も高く、水泳日和です。プールを横に使って各泳法の練習をしました。気持ちよさそう!
 足をつったときの対処の仕方も練習・・・これは練習ではなかったようです。
 水泳の授業の際は、体育館に設置されているAEDをプールサイドに置き、万一に備えています。

朝の読書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どの学年も集中して読書をしています。
本の中に入り込んでいるようです。

1年生(技術)

 これまで水耕栽培で育ててきたベビーリーフの収穫です。たくさん収穫できた人も、あまり多くなかった人も、大切に育ててきた自分のベビーリーフを、ドレッシングやマヨネーズをつけて(中には、何もつけず素材の味をそのまま)で愛おしそうに食べていました。みんなおいしかったね。
 まだ種が残っていますので、自宅でも栽培して家族のみんなに振る舞ってあげてくださいね。ごちそうさまでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/11 いじめ調査(2)
10/13 中教研二次研(教科)
10/14 中教研二次研(教科外)
10/15 秋桜祭(1日目)
10/16 秋桜祭(2日目)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703