宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

最終日です。

画像1 画像1
いっぱい歩いた疲れがでているようですが、最終日頑張ります!

楽しい思い出いっぱい 2日目終了

画像1 画像1
天気にも恵まれ、充実した修学旅行2日目でした。
夜の全体会もしっかりと行い、ふり返りと明日の確認をしました。
疲れはありますが、皆元気。いい笑顔で部屋に戻りました。

USJにお別れ

画像1 画像1
2日目のUSJの活動も終わり、皆楽しい時間の余韻と心地良い疲れとともに戻ってきました。

夕食

画像1 画像1
夕食もユニバーサルスタジオジャパンでしっかり食べてます!

ユニバーサルスタジオジャパン

画像1 画像1
人がたくさんです。乗り物にも乗りました!

大阪に到着

画像1 画像1
ユニバーサルスタジオジャパン!楽しみます!

1年生5校時

画像1 画像1
中学校には慣れたかな?
この部屋はなんだっけ?

2年生総合学習

画像1 画像1
仙台学習旅行についての調べ学習をしています。

だるまさんがころんだ

画像1 画像1
昼休み、天気がいいので、たのしいです。

京都自主研修が終了

画像1 画像1
午前中の京都自主研修を終えて、笑顔、元気で京都駅に集合。
つぎは、USJに向かいます。

京都自主研修

画像1 画像1 画像2 画像2
北野天満宮と清水寺に行ってきました。いいお天気です。

2年英語

画像1 画像1
デジタル教科書で本文をみんなで確認。

1年数学

画像1 画像1
数学の学習内容について確認します。

1年技術

画像1 画像1
今度は生徒から先生への自己紹介です。

2年数学

画像1 画像1
「スタート地点を決めよう」
デジタル教科書を利用しています。

2年社会

画像1 画像1
日本の地理的な特徴についてまとめよう。

1年技術

画像1 画像1
技術の授業開きです。まずは担当の先生の自己紹介から。

合格を祈願

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自主研修の合間に、先生グループは文子天満宮で、合格祈願をしました。

今日の京都

画像1 画像1
今日の京都は、快晴です!

2年国語

画像1 画像1
詩を読んで内容をとらえよう。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 生徒会総会議案書審議
4/24 授業参観1 PTA総会 学年懇談1
4/25 生徒会総会リハ 尿検査1
4/26 職員鍵3 心電図検査1年
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703