宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

明日発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の発表を前に放課後も時間を調整し活動していました。準備は完了したかな?

図書室から

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みの貸し出し始めます!放送原稿作成中!

ハードル

画像1 画像1 画像2 画像2
ハードルトレーニングです!

朝陸

画像1 画像1 画像2 画像2
ガンバ!

これから夏休み

画像1 画像1 画像2 画像2
安全に,安心に,楽しい夏休みにするために!

親子で考えました

画像1 画像1 画像2 画像2
具体的な事例を踏まえ,分かりやすいお話,ありがとうございました。ネットの危険性を認識し,正しく使っていきましょう!

SNSで知り合った人

画像1 画像1 画像2 画像2
嘘をつけば,どんな人にでも,どんないい人にでもなれます。情報が正しいのか判断する力、自制する力が大切。困ったらすぐ家族や先生に相談する!

犯罪に巻き込まれないために,犯罪者にならないために

画像1 画像1 画像2 画像2
危険を予測できる力。そのために正しい知識と判断力!

命に関わること

画像1 画像1 画像2 画像2
「今の時代普通でしょ?」など、言葉巧みに誘ってきます。いつの時代でもダメなものはダメです!

便利な道具ですが

画像1 画像1 画像2 画像2
身近な道具,誰もが簡単に情報を発信できるので,自分が加害者になってしまう可能性があります。

フィルタリングが命綱

画像1 画像1 画像2 画像2
被害があった事例,9割がフィルタリング解除で起こっているそうです!交通ルールを守らないと事故をおこすように、ネット社会でもルールを知り,守りましょう!それが自分と相手を守ることになります。

情報モラル教室

画像1 画像1 画像2 画像2
県南少年サポートセンターより講師をお招きし,親子で情報モラル教室を実施しました。

いただきます!

おいしい給食いただきます!

いただきます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしい給食いただきます!

今日の給食

画像1 画像1
ゴーヤチャンプル!夏にぴったりですね!

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い中,プールはオアシスですね!

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
各自がそれぞれの世界観を表現中!

3年技術

画像1 画像1 画像2 画像2
電気機の原理について勉強中!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
本の紹介,かわいいポップを作成中!

2年家庭

画像1 画像1 画像2 画像2
縫い目がきれいにそろっています。人間ミシン?!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式・教室移動
3/25 新入生オリエンテーション・職員会議15
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703