宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

放課後陸上

画像1 画像1 画像2 画像2
種目練習です。テーマを意識し取り組んでいます。

クレッシェンド

画像1 画像1 画像2 画像2
強く美しく!

ピアノ頑張りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
練習の成果を全校練習で出せましたね!

歌詞を伝える!

画像1 画像1 画像2 画像2
マスクをしての練習ですが、歌詞を届けられるように!

全校音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
秋桜祭で披露する曲を練習です!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
文章中の、どの文から、どんな感情を読み取れるかな?

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
石油コンビナート、沿岸部にあるメリットは?

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
仕事の量を計算で求めることができます。ジュールという単位、前にも出てきましたね!

今日の給食

画像1 画像1
鮭の三味焼き!ご飯が進みますね!

3年体育

登場の仕方にも演出が!女子の仕上がり早いですね!

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
登場の仕方にも演出が!女子の仕上がり早いですね!

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日2時間目の社会。平安時代の文化から。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
気象観測の仕方、各種測定道具の実物も確認しながら。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
問題文の何をXにするかで式が変わります。計算しやすい方をXにするといいですね!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
アメリカではレストランでチップを払います。日本では?日本のしきたりを説明できるかな?

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
選挙権、被選挙権について、どんな移り変わりがあったのかな?

ピンチはチャンス!

画像1 画像1
さすが生徒会!転んでもただでは起きません!!

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
藤原氏はどのようにして権力を得ていったのかな?

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
一次関数の式を求める方法を考えよう!

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
回想場面と現在の様子、登場人物の変化を読み取ろう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703