宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

明日から8月

明日から3日間、寺子屋郡山より、午後の学習室開放時に学習ボランティアの先生がいらっしゃいます。午後1時から、3時まで家庭科室にて8月3日まで。分からないところを解説してくれますのでぜひ参加しましょう!申し込みをしていなかった人も参加できますので、来た際は職員室に一声かけてください。

お疲れ様でした

画像1 画像1 画像2 画像2
コース、頭に入ったかな?

コースから

画像1 画像1 画像2 画像2
木陰が嬉しいですね!

走ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い中、力走!

戻ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
気れから試走。一般のお客さんの邪魔にならないよう注意して走ります。

行ってらっしゃーい

画像1 画像1 画像2 画像2
居残り荷物番です。

朝リク

画像1 画像1 画像2 画像2
開成山でコース試走です。

次は誰かな?

画像1 画像1 画像2 画像2
3人到着!

視線の先は?

画像1 画像1 画像2 画像2
男子到着!

今日の一番乗り!

画像1 画像1 画像2 画像2
取材NG?!

先生も宿題です

画像1 画像1
8月に宮城中学校の教育実践を市の研修会で発表します。原稿やら資料やら、先生も宿題に追われているのです!ギリギリ7月中に間に合った?!

朝クワ

画像1 画像1 画像2 画像2
姿が見えないので木を動かしてみました。メスが1匹隠れていました。他のはどこかくれたのかな?

朝トマ

画像1 画像1 画像2 画像2
個体差はありますが、小さい方も成長はしているようです。伸びがゆっくりなんですね!

朝トマ

画像1 画像1 画像2 画像2
朝日が気持ちよさそうですね。親世代と子世代。

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
問題演習中心に集中して取り組んでいます!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
サーブレシーブからセッターへ。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
連続ラリーに挑戦中!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生の応援、ありがたいですね!一緒に練習!

3年生学習室開放

画像1 画像1 画像2 画像2
集中してがんばってます!

兄弟です!

画像1 画像1 画像2 画像2
張り合ってます?!あっちこちから悲鳴?!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703