宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
放射線の正しい理解、将来県外に行った時、差別や偏見の予防に役立つことがありますね!

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
図形問題を解くコツ!やみくもに取りかかるのではなく、見通しを持つこと!注目するのは定義が使えるかどうかですね!

今日の給食

画像1 画像1
今年度最後の給食、人気メニューで締めくくりです!

1、2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
トーナメントスタート!

1、2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
チームごとにシュート練習!

1、2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
チームごと作戦会議!本日はトーナメント戦!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
ミーティング!練習目標の確認です。選抜高校野球を見てレポートを提出!試合を見て取り入れたいことを記入です!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
サーブ練習!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
寒さに負けず練習中!

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
雅楽の楽器や会場の意味を知ると感じ方も変わりますね!音楽室、業者による安全確認ができました。無事授業ができますね!

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「ある日の自分」の物語を発表しました。どんな物語かな?

今日の給食

画像1 画像1
ワカメうどん!いただきます!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室で名作を読もう!何を選ぶ?

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
箱ひげ図、新しく入ってきた学習内容です。四分位範囲、覚えよう!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
立体の体積と表面積、練習問題で確認!

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
この新聞記事は何を表している?

1年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
星野富弘さんのお話から。星野先生の絵はなぜ感動を生むのかな?

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
アラスカの自然は変わりつつある。現在進行形の表現ですね!

清掃から

画像1 画像1 画像2 画像2
机運んで!戸締まりも!

清掃から

画像1 画像1 画像2 画像2
床も綺麗に!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/1 職員会議(1)
4/4 職員会議(2)
4/5 入学式準備
4/6 安全の日 着任式・始業式・入学式 給食なし(弁当持参)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703