宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

清掃から

画像1 画像1 画像2 画像2
机運んで!戸締まりも!

清掃から

画像1 画像1 画像2 画像2
床も綺麗に!

清掃活動

画像1 画像1 画像2 画像2
1、2年生で清掃です。

1、2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
タイプの異なるチーム。どっちが勝つかな?

1、2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
リーグ戦、盛り上がっています!

1、2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
リーグ戦です!

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
超細密画!完成間近!

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
自分が体験した授業を基に「ある日」の自分を物語にしよう!

今日の給食

画像1 画像1
中華すいとんにバンサンスー。いただきます!

2年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
仕上げ!

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
恒例の5問テストから。目指せ満点!豊臣秀吉、朝鮮出兵にまつわる出題。これ何?このお城は?

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
先生からプレゼント!不規則動詞の練習ドリル!過去形のカルタゲーム!

2年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度、美術最後の授業です。自分の作品で表現を工夫したところ、苦労したことはどんなところかな?

本日の下校時刻について16:15

 地震で被害の遭われましたご家庭に心よりお見舞い申し上げます。中学校では音楽室の天井パネルの落下危険があり、安全が確認できるまで使用中止といたします。授業への支障を最小限に対応をして参ります。
 余震の心配、家庭での地震対応を考慮し、本日は部活動を中止し16時15分下校と致します。片付け等、ガラスの破片などで怪我をしない様、ご注意いただければと思います。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
坊ちゃんの朗読CDを聞きながら。名作に触れよう!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
ジョセフィン先生の発音を真似して!

1年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
春休みの学習計画を立ましょう!

2年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
春休みの学習計画と修学旅行の計画です。楽しみですね!

放射線について

画像1 画像1 画像2 画像2
放射線について科学的な理解が大切です。正しく理解して適切な行動をとれるように!

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
放射線、肥料からも出ているんですね。距離が離れると弱くなることがわかりますね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/23 修了式 教室移動 職員会議(16)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703