宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

落ちたら?

画像1 画像1
笑う!落ちつくことが大事です。救助法の練習。

出発前

画像1 画像1
川に来ました!

もうすぐ到着

画像1 画像1
ボートに乗ったらパドルを離さないこと!

バス内の様子

画像1 画像1
ウェットスーツ、動きにくいようです。前の記事、切るじやなくて着るでした。

パドルを持って

画像1 画像1
切るのも一苦労でした。

お天気最高!

画像1 画像1
ウェットスーツ、ライフジャケット、ヘルメット装着しバスで移動します。

いよいよ川下り

画像1 画像1
ただいま準備中!

ホテル発

画像1 画像1
いざ!川下りに!!

美味しい顔

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなリンゴジュースの訳?食べ終わっちゃったので撮影用に・・・。

おいしい顔

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

美味しい顔!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝から大満足!

おはよう?

画像1 画像1 画像2 画像2
興奮して眠れなかったみたいですね。バスの中、鬼滅の続きは観れるかな?

おいしそう!

画像1 画像1
朝食待ってました!!!

徒然なるままに?

画像1 画像1
 朝食までまだ時間がありますので、本日の見所その2。午後のたくみの里について。
 昔ながらの物づくりの体験と美しい里山巡りができるところ。「カタチに残る想い出作りができる里」がコンセプトになっています。七宝焼グループとキャンドルづくりグループに分かれ体験します。どんな作品ができるのか、個性が出る作品になるでしょうね。
 3つの通りからなり、それぞれ全長1500mと550mと1400m。里の様子もリポートできればと思いますが時間的に厳しいかな?子ども達の制作の様子を中心にアップする予定です。
 朝靄、また濃くなりましたねぇ。

朝食まで時間があるので

画像1 画像1
本日の見所をご紹介しましょう。ますは、ラフティング。急流をゴムボートに乗って、みんなで力をあわせて激流を下るスポーツです。
 利根川の源流、大自然を相手にどんな勇姿を見せてくれるか楽しみです。ヘルメットにライフジャケット、完全防備で臨むわけですが、問題は撮影!一番ほしいのは激流の水しぶきを浴び、できれば豪快にジャンプしている絵なのですが、タブレットで撮れるかな?パンフレットって、プロが超望遠で撮影していますよね。「ちっちゃくて顔が分からない!」とか「ボート通り過ぎたあとジャン!」となることが予想されます。ボートに乗り込むまでの様子を中心にリポートする予定です。
 さっきより朝靄が濃くなってきました。そろそろみんな起きたかな?起床時刻ですね。

朝の散歩

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
空気も澄んでて気持ちがいいです。お腹が空きました。朝食が楽しみです。昨日の夕食と同じ最上階での食事です。

気持ちの良い朝です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小鳥の鳴き声響いています。山には朝靄がかかっています。今日も晴れそうですね。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行古亀スタート。みんなまだ寝てますね。ホテルが素敵なので一部をご紹介します。素敵な機会を与えてくださったおうちの方に改めて感謝です。

ホテルからの夜景

画像1 画像1
各自部屋で休息中。10時消灯まで、楽しくおしゃべりかな?温泉、とっても気持ち良かったです。肌がスベスベですね。風呂上り、ちょっとピリッとします。
 明日はいよいよ急流下り。撮影スポットを通過するのは一瞬でしょうからタイミングを逃さず撮影しましょう。タブレットのカメラで対応できるか?
 それではおやすみなさい。

ごちそうさま!

画像1 画像1
夕食後のミーティング。予定より早く進んでお風呂タイムに。このホテル、標高1000m。一晩で2mつもることもあるそうです。ホテルの方から。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/25 学習会T
11/26 1・2年定期テスト3
11/29 薬物乱用防止教室(3年)
12/1 安全の日 防火診断 職員会議(11) 教育課程(2)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703