宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

2年保健

画像1 画像1 画像2 画像2
照度計で自分の机の明るさを測定しタブレットで提出します。
明るさがまぶしいと感じる生徒、丁度いいと感じる生徒どちらも居ますね。

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
律令国家のしくみを定めた大宝律令とは?

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
日本の天気の特徴は?天気図読めるかな?

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
証明問題、どこに注目すればいいかな?

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
英会話のテスト!

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
漢詩の決まりを理解しよう!

3年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
みたらし団子を作る計画中。役割分担、味見係?!授業参観でお家の方に振る舞う計画のようですね。

今日の給食

画像1 画像1
さつまいもご飯!シャケ!ご飯が進みますね!!

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
加工食品の長所と短所についてまとめました。

2年保健

画像1 画像1 画像2 画像2
気温に応じた服装や住居の工夫など。快適な生活にどんな工夫があるかな?

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
憧れの人物について、英語で説明できるかな?単語を調べてプレゼンテーションカードを作りましょう!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
図形の移動、平行移動を勉強します。斜めや縦も平行移動できるかな?

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
〇〇に行くにはどうしたらいい?電車路線図を見ながら乗り換えも説明できるかな?

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
議院内閣制を説明できるかな?

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
ワークを中心に単元テストも振り返り。定期テストに向けて。

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
中央高地、東海地方の気候の特徴は?分かったら先生にチェックしてもらおう!

3年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
高校受験に向けて、面接ガイドをもとに。なぜ本校を受験しましたか?どう答える?

応援ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2
日々の練習の積み重ね、素晴らしいです。がんばったご褒美ですね!

中田町駅伝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トロフィーの授与が行われました。おめでとうございます!

記念撮影!みんないい顔!

画像1 画像1
男女アベック優勝!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/24 私立高校推薦判定会 学習会T
11/25 学習会T
11/26 1・2年定期テスト3
11/29 薬物乱用防止教室(3年)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703