宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
学習会で教わったとこ、出たかな?

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
セミも応援?しています??がんばれ!

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
成果テスト、手応えは?

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み成果テストです。

3年生実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みの学習成果を発揮しよう!

1年生社会

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりの5問テスト。できはどうかな?

2年生家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
住まいの役割。季節を快適に過ごす工夫があるんですね!

3年生理科

画像1 画像1 画像2 画像2
斜面を台車が滑る運動。押さずに動くのはなぜ?

生徒指導の先生から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 オリンピックの一場面やパラリンピックのお話から、「今」を頑張ることの大切さを話していただきました。また、世界最高峰の場面で,互いを尊重できる姿、動画も交え、考えさせられるお話でした。

英語弁論発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休み中に練習してきた成果を全校生徒の前で発表しました。本番でも頑張れ!

生徒発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みの反省を生かして,2学期の目標を学年代表が発表しました。充実の2学期、間違いなさそうです!

2学期スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校行事が一番多い2学期。同級生や先輩、後輩の頑張る姿に刺激を受け、互いに高め合う学期にしましょう。進路の実現に向けた受験勉強、部活動や文化祭、夢に向かっての一歩にしたいですね。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
力を抜いて、回転スピードを上げる。難しいですね〜

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
ボールの中心をとらえる練習です。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
トスバッティング。バットコントロールの練習です。

駅伝練習から

画像1 画像1 画像2 画像2
目標タイム切れそうです!

駅伝練習から

画像1 画像1 画像2 画像2
ペースキープで走り切ろう!

あと11日

画像1 画像1 画像2 画像2
コンディションを整えて本番に臨みましょう!

お疲れ様でした

画像1 画像1 画像2 画像2
ベストタイム更新3名!それぞれ手応えを感じた試走でした。夏休み期間お疲れ様でした!

あと半分

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後まで頑張れ〜

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/23 勤労感謝の日
11/24 私立高校推薦判定会 学習会T
11/25 学習会T
11/26 1・2年定期テスト3
11/29 薬物乱用防止教室(3年)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703