宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
丁寧にしっかりいきましょう。今日も怪我なく頑張りましょう。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
寒い中動いて身体をあたためます。
しっかり返せるようになっています。

1年学活

画像1 画像1 画像2 画像2
体験学習を新聞にまとめました!

2年学活

画像1 画像1 画像2 画像2
体験学習にまとめです。メモをもとにまとめよう!

3年学活

画像1 画像1 画像2 画像2
高校の志願理由、どう書く?面接で聞かれても大丈夫かな?

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
バレー、三段攻撃ができるようになってきましたね!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
台風のエネルギーは水蒸気。海上では勢力が大きくなるんですね!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
国会の仕事って何?調べてみよう!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
比例と反比例を使って頭の体操!難問に挑戦です。

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
芭蕉の旅への思いが表れているのはどこかな?

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
剣道です。足さばきをの練習から。

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
バネの伸びと重りの数、どんな関係がある?

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
中部地方の産業の特徴は?

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
本文の内容をワークシートで確認。キーワードを押さえて正誤を判断しよう!

インターバルランニング

画像1 画像1 画像2 画像2
2班に別れランとジョッグを繰り返します。

朝の陸上

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で調整です。いよいよ明日!

月食

画像1 画像1 画像2 画像2
下校途中の生徒もびっくり!

月食

画像1 画像1
97:8%隠れるそうです!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
サーブレシーブからのアタック!&ブロック!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
試合形式で練習です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/23 勤労感謝の日
11/24 私立高校推薦判定会 学習会T
11/25 学習会T
11/26 1・2年定期テスト3
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703