宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

今日の給食

画像1 画像1
食べる前からおかわりしたいですね!

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
献立作成中!

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
聞き取りテスト。放送を聞いて問に答えましょう!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
衆議院と参議院で異なる議決をした場合、どうなるのかな?

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
献立をつくっていきます。何にする〜?
栄養バランス、料理の組み合わせ、家族の好み、季節感を意識してね。

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
食材、何群になるのかな?ワクワクする献立できた?

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
仕事をしている人の目!真剣とは?割り当て以外の仕事にも進んで取り組んだ結果〜

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の学習、タイトルはを考えよう!

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
英語は日本語、日本語は英語に、リズムよく!

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
職場体験を前に資料映像を見ながら学習です。製品づくり、80点では製品にならない!仕事とはそういうことなんですね!

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
栄養教諭をお招きし献立づくりを学びました。栄養バランスを考えて夕飯のメニューを考えましょう!

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
聖徳太子はどんな国を目指したのでしょう?

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
季節ごとの天気の変化、周辺の気団で説明しましょう!

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
奥の細道、白河の関を超える場面です。

1年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
席替え、勝手に席を変わっている人がいたらどうしますか?やり直しを提案する?班の意見を発表しました。

2年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
学校とは?校舎とは?読み物資料をもとに考えました。

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
公転と星座の動き。数学と関係していますね!

1年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
郷土を学ぶ体験学習に向けて、打ち合わせ。土器づくり楽しみですね!

2年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
ステップ判定テストで苦手を洗い出し!

3年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
自己PR文の書き方。自分の良さ、なかなか気がつきませんよね。友達に協力してもらいましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/17 職員会議(10) 教育課程(1)
11/18 市P連研究大会
11/19 芸術鑑賞教室
11/23 勤労感謝の日
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703