宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

学習会W

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後フリーの日、自分の取り組みたいことに集中します。

2、3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
あいにくの雨ですが体育館でチーム毎に練習です。
試合に向けチーム力アップを図ります。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
ポップコーンを買い終わるまでにかかる待ち時間は?
どうやったら求められるでしょうか。

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
社会インフラについて、国ごとの比較。何が見えてくる?

2年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
定期テストに向けた学習計画を作成中!

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
読書郵便を作成中〜

今日の給食

画像1 画像1
ホイル焼き、中はシャケ!いただきます!

1年家庭

画像1 画像1 画像2 画像2
1日に必要な栄養素を満たす献立をつくります。
バランスの良いメニューを考えます。

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
定期テストの結果が返却されました。どうでしたか。
しっかり復習しましょう。

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
1次関数の式から三角形の面積を求めます。
次が山場!分からないところはどんどん先生に聞きましょう。

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
サーキットトレーニングに新メニュー?!アメリカンフットボールでこんな練習見ましたねぇ。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
メンバーハンドベルから合流!

ハンドベル練習〜

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで集まって自主練〜

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は屋内練習。地味にきつ〜いメニューなんですよねぇ。

3年教室から

画像1 画像1 画像2 画像2
学習発表会の紹介原稿をみんなで考えてます!

響きを感じて

画像1 画像1 画像2 画像2
姿勢を確認。気持ちかかとを浮かすイメージで!

学習発表会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽全校練習です。

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
お礼のカードを作ってみよう!

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
環境適応能力について。トレーニングも適応の一種ですね!

3年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
学習発表会に向けて最終確認ですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/11 市音楽学習発表会
11/12 MEM授業研究会(宮城小)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703