宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

3年放課後

放課後自主勉強頑張っています!

3年放課後

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後自主勉強頑張っています!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
基本の練習。正確に!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
基本うちの練習。正確に!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
外野からの返球練習です!暗くなるの早いですね!グランド整備も分刻み!

1年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
定期テストに向けて学習計画を立てました!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
ペアで新出単語の確認!全部読めた?

3年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の定期テストに向けて頑張ってます!

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
テストでした!テスト後、記憶が新しいうちに復習すると効果的ですよ!

2年国語

単元テストです。ガンバレー

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
単元テストです。ガンバレー

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
太陽系の勉強です。地球の動き、わかったかな?

今日の給食

画像1 画像1
とりごぼうごはん、美味しそうですね!塩昆布と白菜の組み合わせも最強です!

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
おんさって知ってるかな?振動を水面で確認!

聞き取りテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
定期テストまで1週間を切りました。テスト範囲と配点と勉強のポイントを解説です。

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
絵を見て英作文を考えます。どんな文を書くかな?

2、3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
合同でTボールです。盛り上がってます!

2・3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
2•3年合同でチームを組みます。みんな張り切っています。
プレイボール!

記録も向上!

画像1 画像1 画像2 画像2
試走で良いタイムも出ています。成果が表れていますね!

紅葉

画像1 画像1 画像2 画像2
季節の移り変わりを感じますね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/9 3年定期テスト3
11/11 市音楽学習発表会
11/12 MEM授業研究会(宮城小)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703