宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
基本練習コツコツと!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
全身を使った打ち込みを目標に練習中!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
暗くなる前に練習追い込み!

ポリスメール

画像1 画像1 画像2 画像2
防犯情報がメールで送られてきますので、是非ご利用ください。

ネットだから言える?

画像1 画像1 画像2 画像2
ネットの特性で匿名性があります。現実世界で言わないことはネットでも言ってはいけないんですね。被害にあったときは警察に相談することが大事です。一人で悩まないこと!

メモを取りながら

画像1 画像1 画像2 画像2
真剣に聞いています!

画像は送らない

画像1 画像1 画像2 画像2
画像に含まれる位置情報で住所も分かってしまうそうです。自画撮り被害、増加しているそうです。約半分が中学生!

SNSによる被害

画像1 画像1 画像2 画像2
ツイッターの匿名性を使い知り合いになり、ラインでのやりとりに移行し被害に遭うケースが多いそうです。誰かとつながるアプリには危険性が潜んでいること、確認したいですね。

情報モラル教室

画像1 画像1 画像2 画像2
犯罪に遭わないために、どんなことに注意しなければいけないか、しっかり学びましょう!

合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2
学習発表会に向けて。

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
EUの課題についてまとめよう!

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
ガンジーさん、インドのお金になっているんですね!

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ソフトボール!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
竹取物語、かぐや姫から「捨てばちになる」の語源があったんですね!

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
一次関数とグラフの単元テストです。授業でやったところばかりですね!

3年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
雅楽、聞いたことないですね。日本の音楽を味わおう!

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
光の屈折、反射のまとめです。

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
幕末の日本をまとめよう!陽明学ってどんな学問?

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
相似図形の問題、対応する辺に注意しよう!

今日の給食

画像1 画像1
八宝菜に、もやしのラー油和え。中華メニュー美味しそうですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/29 情報モラル教室
11/1 安全の日 三者相談(1) 一日自由参観デー
11/2 三者相談(2)
11/3 文化の日
11/4 三者相談(3)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703