宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
意味の区切れが句の切れ目。どこで切るか、考えて読みましょう!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
比例と反比例、グラフにマイナスが出てくるのが小学校との違いですね!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
大気圧の大きさ、生活していて自覚ないですが、どのくらいの大きさなのかな?

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
民主主義の条件は?どんな種類がある?民主主義を勉強中。

社会科掲示板より

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ選挙がありますが、自分にはまだまだ先のこと?候補者や政党がどんなことを主張しているのか、その違いを見てみよう。大人になった時、暮らしを変える一票に。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
相似な図形を作図、どんな方法があるかな?

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
平家物語、扇の的の場面です。数ある戦のどの戦での出来事かな?

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
ヨーロッパ連合、国境が自由に移動できるデメリットはないのか?自分の意見をタブレットで提出!

これにしよう!

画像1 画像1 画像2 画像2
面白そうな本、見つかりましたね!

朝の図書室

画像1 画像1 画像2 画像2
雨の日の読書もいいですね。

読書の木

画像1 画像1 画像2 画像2
おすすめの本が紹介されています。ぜひ読んでみよう!

朝の図書室

画像1 画像1 画像2 画像2
お気に入りのコーナー。今日はどの本にしようかな?

10秒ダッシュ

画像1 画像1 画像2 画像2
制限時間内に往復できるかな?

朝の陸上

画像1 画像1 画像2 画像2
雨のため体育館にて、走り込み。

3年放課後

画像1 画像1 画像2 画像2
あぶくま養護学校との交流資料作成。録画映像の編集終わった?

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
街灯の灯りを利用して練習です。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
回転を読んで返せるかな?

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴムひも特訓!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
打点がピンポイントで合うように練習です。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
限られた時間内で効率よく課題の克服!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/29 情報モラル教室
11/1 安全の日 三者相談(1) 一日自由参観デー
11/2 三者相談(2)
11/3 文化の日
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703