宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
ラリーの速さがアップしてきましたね!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
じみに、きつい、れんしゅう、ですー

アイーダ

画像1 画像1 画像2 画像2
名演技!

1年保健

画像1 画像1 画像2 画像2
スポーツの始まりと発展。楽しさや必要性について勉強中!

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
アイーダを演じてみよう!熱演!

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
仕事率の計算、単位はw。電球の単位と同じ!実はこれ、便利な単位なんです。

2年技術

画像1 画像1 画像2 画像2
木材加工では外部講師の先生に教わります。今日は最初のガイダンスです。

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
歌曲「魔王」の朗読を披露しました。

3年学活

画像1 画像1 画像2 画像2
パワーポイントを使って交流資料作成。言葉をわかりやすく、簡潔に。アイディアを出し合って仕上げています。

声の響き

画像1 画像1 画像2 画像2
喉を解放する感覚。難しいですね!

学習発表会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱の全体練習です。

今日の給食

画像1 画像1
豚肉と大豆のケチャップ煮です。温まりますね!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
言葉をもつ鳥シジュウカラの単元テストです。がんばれー

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
低気圧、高気圧の違いについて。天気がいいのはどっち?

3年学活

画像1 画像1 画像2 画像2
あぶくま支援学校との交流資料を作成中です。

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
光の屈折を実験中〜

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
身の回りで一次関数とみなせるものにどんなものがあるかな?標高と気温の関係は?

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
意味の区切れが句の切れ目。どこで切るか、考えて読みましょう!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
比例と反比例、グラフにマイナスが出てくるのが小学校との違いですね!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
大気圧の大きさ、生活していて自覚ないですが、どのくらいの大きさなのかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/27 生徒会交歓会
10/29 情報モラル教室
11/1 安全の日 三者相談(1) 一日自由参観デー
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703