宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 週末の練習試合に向けて熱が入ります!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
ボールの正面に入るのがポイント!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 フットワークが大事ですね!

今日の給食

画像1 画像1
 豆みそ、かみかみメニューです。しっかりとかむ習慣、大事ですね。かむことでしょうかも良くなりますし,あごを鍛えることにもなります。懐かしいおいしさでした!

1年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 文字に数を代入する前に、簡単にしておくと良いですよね。マイナスの数を確認して符号も間違えないように!

2年生(家庭科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スナップ付け、細かい作業にまるまる背中〜

3年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 俳句の決まりは有季定型。季節を織り込み感動を表す。作品を味わってみよう!

1年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バタフライの25mタイム測定。バタフライできることにびっくり!

2年生(家庭科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スナップのつけ方、布をすくうように糸を通しスナップをつけます。玉留めは目立たないように反対側に針を通して〜

3年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 花粉管の観察。花粉を採取して顕微鏡で観察。うまくいけば花粉管が伸びる様子を観察できるのですが、採取できた?

1年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ガスバーナーの操作を習いました。出来るようになったら、班ごとにパフォーマンステストを行います!点火と消火、安全に出来るかな?

2年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「〜するために・・・。」の英文をつくって発表です。タブレットを使って投稿するとスクリーンに英文が表示されます。どんな英文が出来たかな?

3年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 戦後の日本政治について.日本国憲法が出来る過程が明らかに!

朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒会の皆さん、朝から身持ちの良いあいさつ、ありがとうございます!

朝の駅伝練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨上がりでグランドが緩く走りにくいかな?ペース走から。

清掃の様子から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなで協力してきれいにしましょう!

清掃の様子から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 床を丁寧に掃除します。

1年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 クロールは得意のようです。平泳ぎ、苦手にしている人多いかな?

2年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ミカンとリンゴ、バナナの重さを方程式で解きましょう。てんびんの釣り合いを基にそれぞれの相対的な重さを割り出せるかな?

3年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最後の教科,ラストスパートですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 計算コンクール
10/27 生徒会交歓会
10/29 情報モラル教室
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703