宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

2年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 化学変化のテストです。頭抱えてない?

3年生(美術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 秋蛍の作品作り。家紋からデザインを連想、「これ、ライオンに見えない?」発想が豊かですね!

1年生(美術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 秋蛍に向けての作品作り。デザインに取り組んでいます。

2年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 文字を使って等式をつくり、変形して求める値を導きます。逆数をかけるのがポイントですね!

3年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 護憲運動とシベリア出兵、米騒動。いったいどんな関係があるのかな?調べてみよう!

1年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ()の前のマイナスに注意をして()を外す。かっこの前のマイナスは−1が隠れているんですね。−1をかけると符号は?

2年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝一番の単元テスト。世界の、地域や人口の特色について。授業をよーく思い出してがんばれ!

3年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝一番は単元テスト!イオンの数??中和の前後で、どのイオンがどう変化する?

朝の陸上から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 速くなりたい!その気持ちが原動力!!がんばれ!!!

朝の陸上

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 毎日、毎日、なぜがんばれる?ひたむきな姿にただ、ただ、感心するばかり。なりたい自分に確実に近づいていますよ!

ミステリー??

画像1 画像1
 宮城中学校にある不思議なもの。いつからあるのか、なぜあるのか、誰も知らないのですが・・・。どなたか知っている方いましたら情報をお寄せください。

1年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 物や人の尋ね方。ちなみに、この人たちは?BTS!みんな知ってる様子。有名な人達なんですね・・・。

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バレーボール!バレー部、頼りになりますね!ネット張りから練習のトスまで,さすがですね!

3年生(家庭科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 幼児の体つきは頭が大きくてお腹がポコン、手足が短いのが特徴。「キューピーちゃんみたいな体ですね。」と先生。生徒の反応微妙(に見えた)。
 中学生、キューピーちゃん知っているのだろうか?

完食!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 野菜も魚も好き嫌いないですね!

美味しい給食!

画像1 画像1
 サバの味噌煮、柔らかくて美味しかったです。タケノコの季節ですねぇ味噌汁に若竹。サラダのサヤエンドウもプチプチ感が良いですね。

1年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 にんじんやブロッコリー,アスパラガス。食べるときに思わずすじ(道管や師管)が気になりますね。単子葉類と双子葉類の分類について学習しました。

2年生(家庭科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室に入ると「ぬいぐるみに頬ずりしてはいけない」と言う話をしていました。机の上にたたまれた制服がちょこんとのっています。どう関係するのだろう??2年生に聞いてみよう。

3年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 黒板を見ただけで「3年生すごい!」1,2年生、これが3年生の勉強です!!

1年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 正負の計算、加法、減法だけじゃなく、乗法と除法も出てきました!プラスとマイナスが行ったり来たり?!整理して考えよう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 計算コンクール
10/27 生徒会交歓会
10/29 情報モラル教室
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703