宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
単元テストです!授業を思い出してがんばれ〜

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
校内駅伝に向けて練習です!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
これは比例定数と言えるかな?分数は定数?

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
気圧ってなに?空気の重さ、感じませんが、あるんですかねぇ?

3年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
自分の印をデザインしよう!イメージを膨らませよう!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
本文をまとめた表を、分かりやすく図式化できるかな?

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
英語で手紙を書いてみよう!手紙の結びはBest wishesですね。

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
前回の実験で道具を使うと少ない力で済むことが分かりました。仕事の量は得したのかな?

朝の図書室

画像1 画像1 画像2 画像2
読書の習慣は一生の財産ですね!

朝の図書室

画像1 画像1 画像2 画像2
お気に入り、見つかった?

今日もがんばりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
お疲れ様でした!

タイムキープ!

画像1 画像1 画像2 画像2
がんばれー

朝の陸上

画像1 画像1 画像2 画像2
校内駅伝が来週!気合入りますね!

1年放課後学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
30分で50問。計算コンテストに向けて問題にトライ!

2年放課後学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
計算コンクールに向けて練習問題です。

3年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
あぶくま養護学校とのメッセージビデオ交換のためのリハーサル。どんなビデオができるのかな?

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ミニ駅伝の練習。お天気が微妙です。とりあえず体育館で練習。

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
近代国家の条件について調べタブレットでまとめよう。

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
滑車を使って実験です。道具を使うと得をするのかな?


今日の給食

画像1 画像1
里芋のそぼろ煮!豆味噌はかみかみメニューです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 計算コンクール
10/27 生徒会交歓会
10/29 情報モラル教室
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703