宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

3年放課後

画像1 画像1 画像2 画像2
あぶくま養護学校との交流資料作成。録画映像の編集終わった?

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
街灯の灯りを利用して練習です。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
回転を読んで返せるかな?

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴムひも特訓!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
打点がピンポイントで合うように練習です。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
限られた時間内で効率よく課題の克服!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
ポニョポニョボールで片手打ちの練習。守備が持っているにはスリッパ。面白い練習ですね!

1年計算コンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
裏面も忘れずに解答しましょう!

2年計算コンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
対策の手応えは?

3年計算コンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
満点目指してがんばってます!

1年学活

画像1 画像1 画像2 画像2
二者相談。待ち時間で職業調べです。

2年学活

画像1 画像1 画像2 画像2
二者相談。待機時間で計算コンテスト対策!

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
校内駅伝に向けて、仕上がり良さそうですね!

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
変域を使う応用問題。何をxにするか思いつけば解けますね!

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
いにしえの心を訪ねる。平家物語の世界、予備知識が、「弓ひいた方が勝って、勝ったのどっちだっけ?」歴史の勉強も必要ですねぇ。

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
物質の状態変化の単元テスト。思い出したかな?

2年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
運動の秋ですね。体力作りに取り組みます。

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
国境の様子。自由に行き来できることで経済活動にメリットが。ヨーロッパについて学習です。

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
インドの様子、世界第二位の人口。あとは?英文から聞き取ろう!

今日の給食

画像1 画像1
揚げサンマのピリ辛ソースがけ!ご飯にピッタリ。いただきます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 計算コンクール
10/27 生徒会交歓会
10/29 情報モラル教室
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703