宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

3年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自衛隊の海外派遣、どんな時代背景があったのかな?調べたことを発表しました。

朝の駅伝より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ラストで(ペースを)上げることが出来る選手を目指して!

朝の駅伝練習から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日より、今日の自分が伸びていますように!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 毎日の繰り返しが大事。一球に集中!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ブロックを抜けてきたスパイクのレシーブです。

1年生(漢字検定)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 思い出せない漢字は落ち着いて考えよう!勉強の成果を出し切れ!

2年生(漢字検定)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 時間内に出来るだけたくさんの正答を!

3年生(漢字検定)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 手応えは?合格できたかな?

今日の給食

画像1 画像1
 スイカ、今シーズンは初めて食べました!美味しかったです。カレーもサラダも大ヒット!

1年生(技術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 双方向通信の時代になっています。URLのコピーやペースト(貼り付け)で目的のサイトを出せるかな?

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 25メートルのタイム測定。16秒!なかなかですね。

3年生()

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みの課題作文について。テーマ選定で善し悪しが決まると言っても言い過ぎではありません。テーマをしっかり決めましょう!

1年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5分間で泳げる距離を測定しました。どれくらい泳げたかな?

2年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 根から吸い上げた水はどこを通って葉までいくのかな?赤インクを吸わせた植物で断面を観察しよう。

3年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 時を絶滅から救う為に、どんなことをしたかな?英文から読み取ろう。

1年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 比喩の表現、「〜のような」を使って説明できるかな?分かりやすい表現になるよう工夫しよう。

2年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 工場が高速道路近くにあるのはなぜ?九州の工業について考えました。

3年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 因数分解、公式が当てはまらない式をどうやって解きましょう。手がかりはどこに?

朝の駅伝練習から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 グランドが緩いため体育館で入り込みをしました。「運動だけじゃなく、栄養面にも気をつけよう!」と先生からアドバイスがありました。好き嫌いをなくそう!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
打って打って打ちまくれ〜
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 計算コンクール
10/27 生徒会交歓会
10/29 情報モラル教室
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703