宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

1年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 単元テスト。文章の抜き出しや漢字は良く出来ていたようですね。高得点が期待できるかな?

2年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 双子葉植物と単子葉植物の茎の断面の違いから。ブロッコリーとアスパラガスの違いですね!

3年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 方程式を解く工夫。こんな方法もあるんですね!

朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
 気持ちの良いあいさつ、朝から良い気分です!

朝の図書室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 長期休業前の図書貸し出しをしています。お気に入りの本を選んで読んでみよう!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
戦術的練習が増えてきました。頭もフル回転!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
練習に集中!確実に上達しています。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
新チームに代替わり。心機一転、基本から。

高校説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 オンラインで別室の保護者の皆さんにも中継です。

高校説明会(1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1,2年生は高校説明会がありました。自分に合った高校はどこか、人それぞれ合う高校は違います。自分に合う高校は自分でしか選べません。しっかり話を聞きましょう。

給食の準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 美味しい給食楽しみですね!

1年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏でもスキーをする方法?南半球に行けば良い!季節が北半球と南半球では逆ですね!

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 25mタイム測定!自己ベストは出たかな?

3年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 トキの保護活動、英文で読むとすごい文章読んでいる気分になりますよね?!

今日の給食

画像1 画像1
 姉妹都市にちなんでオランダのスープ!洋風の味付け美味しかったです!

1年生(音楽)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小節ごとに番号を振って、「○番からはじめて!」というふうに練習していきます。パートごとの練習始まります。

2年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 方程式の応用です。立式が出来れば大丈夫!

3年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サボるは何とフランス語がもとになっている!タバコはポルトガル語がもとになっています。外来語、漢語、和語について学んでいます。

1年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 言葉の力、単元テスト!授業を思い出して満点目指せ!

2年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 単元テスト!全集中です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 計算コンクール
10/27 生徒会交歓会
10/29 情報モラル教室
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703