宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
時間なーい!全集中!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
時間内に効率よく!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
暗くなってきました。

合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽学習発表会に向け練習です。

合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2
宮城中学校は全校参加。3年生と一緒に参加できますね!

合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2
学習発表会に向け全体練習です。

教職員研修

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒、地域の信頼に応えるよう、不祥事防止の研修を行いました。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
面積一定。縦と横の長さは?コンピュータでシミュレーション!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
手紙に使った文章の文法を確認です。

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
道具を使っても仕事全体では変わらない。得はしていないんですね。上手い話はないですねぇ〜

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「教科書の言葉を使って」説明。意味はあってても教科書と別の言葉ではダメ。本文から抜き出さないといけないので注意!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
気圧を計算できるかな?圧力だから単位は?

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
校内駅伝の練習2回目。登り坂、手の振りをひと工夫だそうですよ。参考に!

今日の給食

画像1 画像1
五目うどんに大学芋!

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
校内駅伝に向けて練習です。

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
オペラは総合芸術と言われます。音楽、美術、文学、舞踏、演劇などなど。オペラ、アイーダの登場人物の人間関係をまとめると〜

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
選挙を英語で言うと?英文を聞いて、投票に行く?行かない?その理由をなんと言っているか聞き取ろう!

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
ヨーロッパの共通性と多様性。民族の違いって何?言語や風俗、習慣など。50を超える民族があるんですね!

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
条件作文、書き出しはどう工夫するかな?字数が限られるので言葉を吟味しよう。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
章のまとめの問題と格闘中!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 計算コンクール
10/27 生徒会交歓会
10/29 情報モラル教室
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703