宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サーブレシーブ練習。先生、嫌なとこ狙って打ちますねぇ。負けるな!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 シャトル打ちにキャッチングフォームの確認です。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 打ち込み練習。回り込んで正面で打つ!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 跳んで走って、ウォーミングアップから元気全開!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨ですが,工夫して練習しています。これ、地味にきつい練習だそうです。

人権教室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 考えるだけじゃなくて実行すること!教室を通して大事なことを感じましたね!

人権教室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんな真剣に考え、積極的に発言がありました!

人権教室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 人権作文を基にしたDVD映像を見ながら,いじめは人権侵害であることを学びました。

人権教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 人権擁護員の講師をお招きし、人権について考えました。自分も大事、みんなも大事。全員幸せになる権利があると言うことですね!

朝の駅伝練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日出張でした。更新が遅くなりましたが朝の駅伝練習から。雨のため体育館でサーキットトレーニングです。

1年生(美術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 色が入ると雰囲気変わりますね!

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 水泳フォームの確認。手の動き、撮影できるかな?

3年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 切り口が1辺が32cmの正方形の柱を取り出すには、丸太の直径は最低何cm必要でしょう?三角形の比率を利用して予想しよう。

1年生(美術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 着色に入りました。マスキングを使うなど様々な表現を工夫しています。

2年生()

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 英作文、「先生、これで合ってますか?」タブレットで画面を共有しながら確認しましょう。

3年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 泳ぎのフォームを撮影し、気がついたところと改善点をまとめます。まとめたレポートはタブレットでメール提出です!

今日の給食

画像1 画像1
 あじのチーズパン粉焼き!給食にこんなおしゃれなメニューが出るんですね!香ばしくておいしかったです。

1年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 平泳ぎ、手のかきと脚のかき、お手本はカエルさん?!

2年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 植物の蒸散、葉の表と裏で裏の方が盛んなのですが、その理由はなぜでしょう?葉の働きを考えると分かるかな?

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 下書きを本番の和紙に写しています。凝ったデザインがたくさん。仕上がりが楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 計算コンクール
10/27 生徒会交歓会
10/29 情報モラル教室
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703