宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

2年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分の美意識を表現しよう!自分が美しいと思うもの、おやっ?と思うこと等を枕草子に習って言葉で表現してみましょう。「月が雲に隠れ早く雲にどいて欲しい気持ち!」,さて、どう言葉にする?

3年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「○○しているとき幸せ!」を英語で言うときmakeを使うんですね。何をしているとき幸せを感じますか?英語の勉強しているとき!かな??

朝練より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各種目、黙々と取り組んでいますね!

今日の朝練から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生も頑張っていますね!上級生も刺激を受けて相乗効果です!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生も上級生に交じっての練習にすっかり慣れましたね。動きも上級生に追いついてきましたよ。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 打ち込み練習。タイマーで時間を管理しながら効率よく練習しています。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生を優しく丁寧に教えていました。教え方も上手です。さすがですね!

後片付けご苦労様

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先生が椅子を持っているとすかさず「持ちます!」の声。すばらしいですね!!

生徒総会から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 たくさんの質問がありました。みんな真剣に宮城中学校を良くしようと考えています!

生徒総会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 宮城中学校をもっと良くするために、どんなアイディアがありますか?係活動や部活動の更なる活性化を目指して話し合いを行いました。

1年生(技術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 栽培の実技に入りました。これから観察を行いますが、タブレットを使って記録です。一人一人の撮影した画像を先生がチェック、撮影角度を指示していました。タブレット便利ですね!

2年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 枕草子、清少納言さん、冬は朝がすてきだと。炭が白く灰になっているのは趣がないと言っています。どんな炭なら良いのかな?

3年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分の背面跳びを動画で確認。修正ポイントが一発で分かりますね!

1年生(技術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 栽培について、先ずは座学。成長に必要な条件を整理中〜。

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 背面跳びの練習。段階を踏んで練習すれば高度な技術ですがマスターできるのです。基本の動きを確認しながらやってみよう!

3年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 単元テストです。漢字で点数を稼ぎたいところ。さて、できた?

図書室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝の読書タイム、図書室でおすすめの本がありますよ!他にも、季節の本などを紹介していますのでぜひご利用くださいね!

朝練から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生も上級生に着いていこうと頑張っていますね。器具の片付け、自分の種目でなくてもお手伝い!思いやりはチームワークの土台ですね!!

ネット裏から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 望遠レンズがあると良いのですが・・・。コンパクトカメラだとこれが限界ですねぇ。

土曜日の大会から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 暑さを感じるお天気でした。日和田球場にて。保護者の皆様、応援ありがとうございました。伸びしろが感じられる試合でした。全力プレーに拍手!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 計算コンクール
10/27 生徒会交歓会
10/29 情報モラル教室
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703