宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

苦手教科の克服法は?

画像1 画像1 画像2 画像2
薬品名とかどうやって覚えたの?年が近いので困っていること、気軽に相談できます。大学生先生の良いところですね!

夏休み勉強会から

画像1 画像1 画像2 画像2
勉強の仕方を質問していましたよ。賢い質問ですね!!

先生質問!

画像1 画像1 画像2 画像2
一緒になって考えてくれるのがいいですね!

夏休み学習会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
全員出席!すばらしいですね。分からないところは大学生の先生に質問しましょう。

オンライン学活&授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
顔を見ながら話が出来るって良いですね!タブレットならではの双方向授業もできました。

オンライン学活&授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 オンライン学活で友達の様子等も分かり安心した様子。課題の進め方等についても先生からアドバイスがありました。

オンライン学活&授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1,2,3年生、オンライン学活とオンライン授業を実施しました。久しぶりに学級の友達の顔を見てほっとしたかな?

学習会から

画像1 画像1 画像2 画像2
分からないところをすぐに聞けるのがいいですね。家でつまずいたところ、あした質問しよう!

大人気ですね!

画像1 画像1 画像2 画像2
分からないところ、探して質問しましょう!わかるところは家で一人でもできますよね。一人でできないところをどんどん聞こう!

中学校の勉強・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
大学生の先生にとっては久しぶりの勉強。思い出しながら丁寧に教えてくれました。

慣れてきたかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
質問できるようになりましたね!緊張していたようですがもう大丈夫ですね!

勉強会から

画像1 画像1 画像2 画像2
お兄さん感覚で質問できますね!分からないところはないかな?

夏休み学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
大学生ボランティアの先生にわからないところを自由に聞けます。追加の申し込みもできますのでぜひ参加しましょう。明日と明後日、13時30分から2時間です。部活の後、家庭科室でお弁当を食べてから参加することもできます。

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
集中して取り組んでいます!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
サービスエースやりたいね!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
オリンピックみたいに決まるかな?

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
ホウキを使って打撃フォームの確認。長さに負けずしっかり振り切れ|

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
構えたところにビシッと投げよう!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生も腰が低くなってきましたね。毎日の繰り返しって、いつの間にかできるようになるんですね。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は風が入りますね。涼しいけど打球に影響しないかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/20 中教研読書会 学習会W(数学)
10/21 学習会W(数学)
10/22 職員会議(9)
10/25 計算コンクール
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703