宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

2年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 旅行先のホテルでトラブルがあったら、さて、何という?知っててお得な英語ですね!

3年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ガンジーさんって名前は知っているけど、何をした人?「皆さんだったら、お小遣い上げて欲しいと思ったらどうしますか?」ガンジーさんと、どんな関係が??
 詳しくは3年生に聞いてみよう!

図書室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 魅力ある本がいっぱいです。どんどん利用してね!

図書室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本を選ぶのってわくわくしますね。朝から楽しそうです!

読書郵便

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生がお薦めの本を紹介しています。ぜひ読んでみましょう!

1年生(音楽)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 写真を撮りに行ったら、合唱を披露してくれました。練習期間短いのになかなかの仕上がり具合。音楽センス良いですね!

2年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 意図をもって等式を変形できるかな?式の性質が分かりやすいように変形してみよう。

3年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大戦前の世界の情勢を勉強中。歴史は繰り返すと言いますから、しっかりと学び時代を読み解く目を持ちましょう!

野菜も完食!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 宮城中の子どもたち、野菜も食べられます!好き嫌いなく食べて健康な体に!

おいしい給食

画像1 画像1
 ごちそうさま!自校給食、おいしいですね!!

1年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 英語は発音して、日本語は英語に。自由自在に言えるかな?

2年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 酸化と還元は同時に起きる!分解とはちょっと違いますね。

3年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 読書郵便作成中。1,2年生が郵便読んで本に触れてくれたら良いですね!

1年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地図と時計をにらめっこ。時差の計算をしています。日本より早い、遅い?

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 持久走、1週ごとのラップを確認。ペース配分でどうでした?

3年生(技術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 初めてのハンダ付け。少ない量のハンダで確実につけるのが良いハンダ付け。試行錯誤で練習中。

1年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 課題作文の書き方を練習です。様々な場面で出てきますので書き方の型をマスターしよう!

2年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 国と国とが仲良くすることは良いことですが、支障もあるのかな?どんなメリットデメリットがある?

3年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 式の展開、公式を使えるか使えないかの見極めが大事ですね。どの公式が当てはまるのかな?

図書室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝の図書室,気持ちの良い時間に読書いいですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/20 中教研読書会 学習会W(数学)
10/21 学習会W(数学)
10/22 職員会議(9)
10/25 計算コンクール
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703