宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

1年放課後学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
30分で50問。計算コンテストに向けて問題にトライ!

2年放課後学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
計算コンクールに向けて練習問題です。

3年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
あぶくま養護学校とのメッセージビデオ交換のためのリハーサル。どんなビデオができるのかな?

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ミニ駅伝の練習。お天気が微妙です。とりあえず体育館で練習。

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
近代国家の条件について調べタブレットでまとめよう。

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
滑車を使って実験です。道具を使うと得をするのかな?


今日の給食

画像1 画像1
里芋のそぼろ煮!豆味噌はかみかみメニューです!

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
食事をするのはなぜ?外国の来賓、晩餐会とか、なぜするのかな?

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ミニ駅伝に向けて練習です。

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
するとされるは大違い!食べる?食べられる?調理する?調理される?受動態を勉強です。

1年家庭

画像1 画像1 画像2 画像2
後期から家庭科になります。今日はガイダンスです。

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
英作文。友達に助けてもらって全員完成!

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
秋桜祭、ダンスの反省をしました。みんなで協力して作り上げたダンス。感想いっぱい書かれていました。中学校最後のミニ駅伝。最高記録を狙いたいですね!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
ここが痛いんです!ジョセフィン先生、本当に足を痛めてました!お大事に。

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
イースター島であった過去の出来事が地球に無縁でないのはなぜでしょう?

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
問題演習です。タブレットに問題が入っていますので効率よくできますね!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
コードを読み込んで実験映像を確認しながら考察をしました!

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
連立方程式とグラフについて、交点が答え!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい人権について。日照権、環境権、眺望権、いろいろあるんですね〜

中庭模様替え

画像1 画像1 画像2 画像2
季節に応じて綺麗にしていただきありがとうございます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/20 中教研読書会 学習会W(数学)
10/21 学習会W(数学)
10/22 職員会議(9)
10/25 計算コンクール
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703