宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

2年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 英語の会話を聞き取り英語の質問に答えよう。キーワードを聞き取れるかな?

3年生(美術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 マスキングテープを使ってデザイン!お気に入りのファイルを作ろう!

1年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中学校の授業の進め方にもだいぶ慣れてきましたね。この調子で家庭学習もできるかな?

2年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大都市圏への人口集中について考えました。持続可能な社会の形成のために必要なことは何でしょう?

3年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 過去形と過去完了形の違いを図で説明。違い分かるかな?

朝の練習から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 長距離ランニング。タイムで周回コースを回ります。限界に挑戦!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の一日から。

3年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 イオンについて、モデルで考えました。目に見えないものなので,こう考えると現象がうまく説明できる!と言うことなんですね。最初に考えた人、凄い!

2年生(家庭)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 場に応じた服装について、丸首とVネックだけでも印象が変わります。お出かけ時の服装についてマイコーディネートを考えましょう!

1年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 漢字ドリルは各自進めて良い課題。自主勉と合わせて毎日の習慣にできるといいですね。たまにテストがありますよ〜

2年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本文の内容が3つの質問に。内容を正確に読み取れたか確認しよう!

1年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 顕微鏡を使って微生物の観察をしました。低倍率だと視野が広くて明るくて合わせやすいですね。プレパラートと視野の関係、分かったかな?

3年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝鮮半島をめぐる歴史から。戦争が起きた背景は何だろう?

朝の読書から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 読んだ本を読書のとに記録しています。毎日の積み重ねが見えて励みになりますね。

朝の読書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図書室で本を借りても良し、学級文庫を活用してもよし、読書に集中しています。

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スターティングブロックを使ってのスタート練習。上体を起こしながら徐々に重心を移動していきます。重力を推進力に!

1年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 英語の発音、画面を見ながら練習しましょう。絵と単語で練習した後、単語だけを読んでみよう!

3年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ワークの問題、文章のどこに注目すればいいのかな?先生が一人一人細やかに解説をして回ります。少人数のメリットですね!

3年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 風の吹く中の記録測定となりました。記録の整理中〜。

2年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ( )のある多項式の計算。( )があってもなくても変わらなさそうですよね。でも、ーが入ると状況が変わってくるのです。早速やってみよう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/18 繰替休業日
10/19 MEM準備会(3)
10/20 中教研読書会 学習会W(数学)
10/21 学習会W(数学)
10/22 職員会議(9)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703