宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

3年生(全国学力学習状況調査 数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 数学の問題に取り組んでいます。授業でやった数を文字で表す問題がズバリ出ましたね!できたかな?

1年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 正負の数のテストです。加法と減法、簡単ですよね?!

2年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生、ペアでリーディング。タイマーがストップしないハプニング。音が止まらない!

3年生(全国学力学習状況調査)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 国語の問題に取り組んでいます。

中体連まで

画像1 画像1
カウントダウン4!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝の図書室他、生徒会の仕事、お疲れ様!

放課後学習会より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教科も場所も自分の計画でオッケー。マンツーマンで教わる生徒も。なりたい自分になるために、自分の計画で実行!

放課後学習(打ち克てタイム)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分で計画をして、自分で実行。自己マネジメントと言います。先生に聞きに行くも良し、自分で調べるも良し、委員会の活動をしてもオッケー。自己マネジメント力育成のため,小さな目標を達成する経験を通して最終的に自己実現の力をつけます。

1年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ペアになって都道府県県庁所在地クイズ〜宮城県は?栃木県は?北海道は?県名と異なる県庁所在地、苦労しているようです。

2年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アンモナイトのような図形に数字。規則性を見付け数式にできるかな?数式を求める形に、ねらいをもって変形してみよう。

3年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ゴリラのドラミングにはどんな意味があるのでしょう?文章から読み取れるかな?

1年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 be動詞の疑問文と否定文を勉強しました。「あなたはケンではありません。」文としては分かるけど、そんなこと知ってるよ?!

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 持久走!前回の記録を超えられるかな?

3年生(家庭科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 幼児の発達について、1人でご飯を食べられるようになったり、着替えができるようになったり、少しずつできるようになるんですね。昔の自分、覚えてる?

中体連まで

画像1 画像1
あと5日!

謎が判明!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館ギャラリーにある正体不明のカヌー。これ、遠い先輩方の作品でした!全長4〜5mはありそうなカヌー。中に1枚の紙を発見。すっかり色褪せていましたが「平成9,10年 選択技術」と書いてありました!授業でこんなすごいの作ったんですねぇ。プールに浮かべたい!

1年生(技術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 畜産について学習しました。子牛が誕生する映像、みんな真剣に見ていました!

2年生(家庭科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ティッシュボックス制作中。「先生、曲がって切れません!」はさみは使いようですよ!

3年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 宿題もう終わった?英語で何というかな?「鬼やつける映画見た?」なんてのも応用すれば言えますね!

1年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日からマット運動に入ります。基本の動きから徐々に難易度を上げていきましょうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/15 秋桜祭(1日目)
10/16 秋桜祭(2日目)
10/18 繰替休業日
10/19 MEM準備会(3)
10/20 中教研読書会 学習会W(数学)
10/21 学習会W(数学)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703