宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

休憩〜

画像1 画像1 画像2 画像2
早起きしたのでお昼を食べて眠くなる時間帯ですね。コナンくん、途中からどうなった?

Jヴィレッジにて昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 メンチカツカレーライスをいただきました!
サラダ、デザートも付いています。

Jヴィレッジ

画像1 画像1
 これから昼食です。

群馬に移動富岡製糸場へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨が降って来ました。車中の映画は「名探偵コナン」。2本ぐらい見れそうですね。

お昼のお弁当!美味しそうですね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いただきます!

昼食会場へ

画像1 画像1
朝早かったのでお腹が空いてきましたね。

浪江 請戸にて

画像1 画像1
 震災後、整備された墓地において、話を聞いています

自由時間

画像1 画像1 画像2 画像2
男子チーム、買いたいのたくさん!友達のおみくじがきになりますね。

自由時間

画像1 画像1 画像2 画像2
お土産何が良いかな?おみくじ引きました。

伝承館を見学しています

画像1 画像1
 東日本大震災と原子力発電所の事故に関する展示を見学しています、
これからフィールドワークに出発です。

伝承館見学中です

画像1 画像1
 東日本大震災と原子力発電所の事故に関する展示を見学しています。

御参りしました

画像1 画像1
徳川家康公、天下人に想いを馳せて。お守り購入〜

陽明門

画像1 画像1
パワースポットだそうです!

三猿

画像1 画像1
人の一生を表しています。

見学!しっかりメモ!!

画像1 画像1
五重塔前にて

世界遺産!

画像1 画像1
東京ドーム10個分!

東照宮

画像1 画像1
歴史がいっぱい!

日光到着

画像1 画像1
 曇り空。涼しい天気。見学にちょうどいいですね!

ドライブイン休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
バス内でビデオ観賞。ファインディングニモ!

1・2年学習旅行

画像1 画像1
学習旅行出発です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/11 いじめ調査(2)
10/13 中教研二次研(教科)
10/14 中教研二次研(教科外)
10/15 秋桜祭(1日目)
10/16 秋桜祭(2日目)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703